本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2009年01月26日

09/01/26のヘッドライン

Posted by Hibi at 06:00
09/01/26のヘッドライン


先日の22日に我が子がインフルエンザにかかって、OS-1の記事を書かせて頂きましたが、その後、私を含めて家族全員が(おそらく香港)A型のインフルエンザに感染してしまいましたorz

家族全員、インフルエンザの予防接種を受けていたのですが、お医者さん曰く、

 「予防注射を受けていても感染する人が今年は多い。」

とのこと。皆さん注意してください。

予防接種を受けていると感染しても、症状は軽いらしいですが、38度以上の発熱、関節の痛み、寒気などは同様におそってきますので、「軽い」と言ってもやっぱり辛いもの。

日曜日(25日)に当直医へ行って、タミフルなどの薬をもらい、簡単な食事をして直ぐに薬を飲みました。

するとあら不思議!その薬を飲んだあと、多量の発汗があり、6時間後には今まで苦しんでいたインフルエンザの症状が全くなくなったのです( ・_・;)。普通、効果が発揮するのは1日か2日程度かかるはずなのですが、たった6時間で改善!薬がすごいのか、私の体がおかしいのか分かりませんが、とりあえず、今は元気です(^_^)┘

さあ、今年一発目のヘッドラインに行ってみましょう!

▼SeagateのHDDに不具合あり!最悪、起動不能に!
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1602803.html

ハードディスクメーカーの大手に、シーゲート(Seagate)があるのですが、2008年以前の、現在流通しているほとんどのハードディスクに不具合があるらしく、最悪、起動不能になってしまうとのこと。
シーゲートは知らなくても、そして、メーカー製PCであっても、中にあるハードディスクはシーゲート製である可能性があります。
心当たりのある方、心配な方は、記事を参考に、確認してみてください。
by SOHO@はままつ編集長



<その他、Hibi日記から、面白そうな記事をピックアップ!>

▼ブログで否定的なことを書く場合
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1594858.html

▼次期Office 14リリース時期は!そして、新機能は・・・
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1600380.html

▼ショック!Google ノートブック他が終了
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1600500.html

▼SONYさん、酷すぎます。こんなサイトを作るなんて・・・
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1603072.html

▼平凡な写真をミニチュア写真に変換するサイト
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1592252.html

▼もしかしたら「代引き」システムが無くなるかも?!
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1590541.html


<次期 Windows のベータ版がリリースされました。その関連情報 >

▼いよいよWindows 7 ベータがダウンロード開始!
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1593967.html
▼Windows 7 Betaのインストール
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1597501.html
▼Windows 7 Betaを触ってみました
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1597711.html


〔Hibiのひとり言〕
今日は体調がいいからどこかへ行っちゃおうかな~
行くとしたら鴨江のあそこに行って~・・・
その後、「さわやか」の本店でランチして~・・・
近くにあるあそこの事務所にもよってみようかな~・・・(笑)



同じカテゴリー(ヘッドライン)の記事
 
Category is ヘッドライン.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
09/01/26のヘッドライン