本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2009年02月13日

09/02/13のヘッドライン

Posted by Hibi at 10:00
09/02/13のヘッドライン


ここ最近は100年に1回の不景気と言われるほど、不景気になり浜松ではその影響は少なからず起きています。

逆に考えれば100年に1回しかないチャンスでもあり、このチャンスを生かすも一つだし、これだけの不景気を乗り切ればその会社はある意味信頼のある会社かもしれません。

そうは言っても仕事がなければ、不景気を乗り切ることもできないし、新たな挑戦も中々できないでしょう。

じゃあ、お金をかけないでこの不景気を乗り切るにはどうすればいいのか?

いろいろな方法があるかもしれませんが、まずはこれを機に会社を変えてみるのも一つです。変えると言っても転職するわけではありませんよ。

経営者であればその会社の雰囲気を変えるのも一つかもしれません。会社だけではありませんが、車内で一人でも暗い顔をしていればその部署、会社は全体的に暗くなってしまいます。ましてや経営者が毎日、

 「不景気だ・・・。仕事がない・・・。どうしよう・・・。」

と、暗い顔をしていれば

 「社長が暗い顔をしているから、○○の相談はやめておこう」
 「今は近寄らない方がいいぞ」

と、社員に影響が出て社内全体が暗くなってしまいます。

こういう不景気な時だからこそ、会社のトップである社長や上司は笑顔で元気な姿勢を取る必要があります。空元気でも社員は

 「馬鹿な社長だな~」

と言いつつも笑いが飛び交うことでしょう。

明朗な社長になれるようお互いがんばりましょう。私は社長ではありませんが(^_^;)

さて、そんな話をしてから今回のヘッドラインに行ってみましょう!(元気に!)

▼見本的ブログなら「かい~の」を!
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1610664.html

御存知、お笑い芸人の間寛平さんが、現在、3年かけて挑戦中の「アースマラソン」その日々の様子をブログに上げているのをご存知でしょうか。

マスコミも、いまは取り上げる機会も減りましたよね。でも、今も挑戦中なのです。

一日で事態が急変し悪くなることはあっても、急に完成などということは無く、黙々と日々の成果を積み重ねていく様子は、シンプルながらも圧巻。
寛平さん自身も、おそらくブログがどんな状態かも良く知らないでしょう。目標に向かっての積み重ね。まさにブログが力を発揮できる場面といえるでしょう。
なにより、成功を心からお祈りいたします。
by SOHO@はままつ編集長



<その他、Hibi日記から、面白そうな記事をピックアップ!>

▼閑散とした浜松駅前をアルファーブロガーが記事に
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1608943.html

▼緊急アンケート!ズバリ!松菱跡地に入ってほしい百貨店は?
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1609849.html
結果はこちら -------- http://hibi.hamazo.tv/e1615202.html

▼他人事ではない!ネット預金詐取問題
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1610003.html

▼【動画】まるでマンガのようなジムカーナ
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1611141.html

▼Google不具合でGMailもトラブルあり
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1615276.html

▼IEのシェアが60%台に?!そしてIE6が10%台?!
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1617023.html

▼あなたはストリートビューに賛成?反対?
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1617040.html

▼ブログ炎上で男女18人が立件
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1618214.html

▼メールソフトBeckyに脆弱性あり!共に新バージョンリリース
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1623232.html




同じカテゴリー(ヘッドライン)の記事
 
Category is ヘッドライン.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
09/02/13のヘッドライン