本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 18:30
ドコモDシリーズの三菱電機が携帯電話事業から撤退


私の愛用している携帯電話はNTT DoCoMo(以下ドコモ)のD902iを使用しています。

少々方は古いですが、メインディスプレイが表に付いていて、プッシュスライドするこのタイプが大変気に入っています。今後、携帯電話の買い替えをするなら同じくDシリーズを購入しようと思っていました。

しかし!


このDシリーズを作っている三菱電機が携帯電話端末事業から撤退という情報が入ってきました!

その詳細は以下に。

三菱電機はドコモ向けに絞って端末を納入していましたが、売上は年数百億円規模にもかかわらず赤字が続いていたために撤退を決断したそうです。

非常に気に入っているシリーズであったのに撤退するとは非常に残念です_| ̄|○

しばらくはD902iを使用し続けますが、破損等により買い替えを余儀なくされた場合はどの端末を購入しようか、今から悩んでしまいそうです(;_:)

物を大事にする気持ちでこの携帯電話を大事に使わせていただきます。


三菱電機が携帯電話端末事業から撤退,ドコモ向け次機種は投入中止:ITpro
三菱電機、携帯電話事業から撤退--従業員は再配置へ:モバイルチャンネル - CNET Japan



同じカテゴリー(通信)の記事
 
Category is 通信.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
その携帯まだ使ってますか
Posted by りほ at 2009年01月03日 12:33
りほさん

D902iですが、大変気に入っていた機種なのですが、残念ながらその後に水没してしまい壊れてしまいました。
中々良い機種だったのに残念です。
今はD902iと同じようなスライドオープンのSH706iを使用しています。
Posted by HibiHibi at 2009年01月05日 09:08
事業とん挫の敗因は事業環境の厳しさもあるのでしょうけど、気が短くて頭がおかしい人に
所長、部長、課長の権限を与えてしまった人選ミスにより誤った事業運営をしてしまったから
と書かれています。それぞれ実名で触れられています。
三菱携帯電話クラブ
http://8724.teacup.com/realnext2/bbs
事情通さん(タブんドコモの偉い人)の書き込みは結構マトを得ていそうです。
そう言えば撤退して3年になりますね。
Posted by お雛様 at 2011年03月30日 07:35
削除
ドコモDシリーズの三菱電機が携帯電話事業から撤退