本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
一律12万6000円でHDDを修復してくれる業者


だいぶ前ですが、ハードディスクが破損した時にハードディスクを修復してくれる業者について記事を書いたことがあります。その記事内では修復に十数万円から数十万円掛かることを明記しましたが、この度、一律12万6000円で修復してくれる業者が出てきましたので下記にメモ代わりに明記しておきます。
ハードディスクの修復を一律12万6000円で修復してくれる業者というのはデータ復旧株式会社という会社です。

通常、ハードディスクの修復には先にも書いたとおりハードディスクの容量、種類、修復方法などにより十数万円から業者によっては数十万円もかかります。

しかし、このデータ復旧株式会社では一律12万6,000円で修復してくれるほか、朝出して当日引き渡しをしてくれる、まるでクリーニング屋さんみたいなスピードで対応してくれるとのこと。

ハードディスクの修復以外に2,100円でハードディスク内のデータも削除してくれるサービスも実施中。

業務などで使用している大事なハードディスクが万が一破損した時はこの様なハードディスク修復業者にお願いするしかないのですが、一律12万6000円というのはユーザ側としては嬉しい限りです。

ただ、朝出して夕方仕上がりというスピードは嬉しいものの、そんなに急がなくてもいいから確実にデータを引っ張り出してほしいという気持ちも無きにあらず。

ハードディスク業者によってはデータを復旧するどころか、二度と取り出せなくなってしまうこともありますので、業者選定には慎重に。

ちなみにこのデータ復旧株式会社は私は使用したことがありませんので(他の業者も使用したことがありませんが)、どのような会社かは自己判断でお願いします。

データ復旧、データ消去ならデータ復旧株式会社

一律12万6000円のデータ復旧サービスが登場:ニュース - CNET Japan
朝出すと夕方引き渡し、一律料金のHDDデータ復旧サービスが登場:ITpro


関連記事



同じカテゴリー(ハードウェア)の記事
 
Category is ハードウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
ページの内容を見ると

「どうみても12万は高くね?」

って内容もありますから、それと合わせればこの額でもやっていけるんじゃないかと。

あとこれは勝手に思うだけですが、最近のHDDはディスク本体が壊れているんじゃなくて、ヘッドがいかれちゃうんじゃないかなと。
その場合はディスクは無傷だから、あっさり復旧はできちゃうんじゃないかと。

後はファームウェアのバグとかも簡単に直せそうですよね(笑
Posted by katsu2000xkatsu2000x at 2009年04月20日 17:11
壊れた時は、お世話になりたいと思います。
Posted by toto at 2009年04月20日 18:36
katsu2000xさん

ヘッドが壊れちゃえば確かにそれだけの交換なので、かんたんなのかもしれませんが、それでもそれなりの環境が必要なので素人は手が出ませんね。
高いか安いかはその人、そのHDDの内容次第かな?とも思えないこともないかな。


totoさん

参考になったのなら幸いです。
Posted by HibiHibi at 2009年04月21日 05:31
昔は1MB=1万、ちょっと前は1GB=1万円
だったから、ずいぶん安くなりましたね。
スピードも速いなぁ・・・

中のディスクさえ生きていれば復旧できるらしいですな。

自分のは復旧されてはイケナイ物ばかりHDDにあるので
そのままご臨終>昇天してほしいです。
「我が生涯に一片の悔いなし!」って感じで。
Posted by オカモト at 2009年04月21日 13:03
>我が生涯に一片の悔いなし

と思いつつも、実際飛んでしまったら
「ああああああああっ、アレもアレもアレもまだみてないぃぃぃぃぃぃ」

とかなったりして(笑
Posted by katsu2000x at 2009年04月21日 14:01
オカモトさん

確かに安くなりましたよね。
ハードディスクの修復だけではなくIT関連のハードってどんどん値下がりしていますからね。どこまで下がるのかな?


katsu2000xさん

(笑)十分あり得る(^^)
Posted by HibiHibi at 2009年04月21日 14:50
削除
一律12万6000円でHDDを修復してくれる業者