本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
IME2007の修正プログラムが公開


以前、日本語変換ソフト「ATOK」に切り替えました!の記事で今まで使用していたIMEからATOKに切り替えたことをお伝えしましたが、ATOKにして正解でした!

はじめはキー操作があまりうまくいかなかったのですが、ATOKの操作方法を慣れていたIME形式にすることでほぼ解決。1ヶ月間使用してきましたが、毎月300円払うだけの価値はあるかと思います。

そんな便利なATOKを薦めてもIMEを使用している人はきっと多いはずです。そのIMEで最新バージョンのIME2007に不具合があり、その修正プログラムが公開されたので下記に紹介します。

IME2007の不具合点というのは
  • 学習させた単語が次回以降の変換結果にすぐに反映されない問題
  • 1つの単語として変換されるべき単語が細切れになり、誤変換となる現象
です。日本語変換ソフトとしては致命的な問題と言ってもいいくらいの不具合なので、IME2007を使用している方は修正プログラムをインストールするか、ATOKに切り替えましょう(笑)

Microsoft Office : IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内

関連記事



ATOK2008のすべて―日本語入力システム for Windows Tech Ver.21
井上 健語 冨岡 晶
ジャストシステム
売り上げランキング: 192935




同じカテゴリー(MS Office)の記事
 
Category is MS Office.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
どぅわはっはっは…
すでにキレかけてました…IME

キレたついでに…買ってきちまいました。
ATOK 2008(通常版)
※あちきはCredit Cardを持たないため…
Posted by COACHでし。 at 2008年10月19日 23:36
COACHでしさん

やっぱり切れますよね(笑)
あれだけ△○□※だと。
買いましたか!?ATOK。
結構いいですよね。私も早くにATOKにすれば良かったと
本当に思いました。
Posted by HibiHibi at 2008年10月20日 05:42
削除
IME2007の修正プログラムが公開