本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
PDFからWordに変換するソフト


先日、ある方から

 「PDFをWordなどに変換するソフトって無いかな?」

と聞かれました。

通常、PDFは閲覧を目的としていて、編集等を避けるためにPDF化して配布していると思うのですが、PDF→DOCは聞いたことがありませんでした。

調べればもしかしたらあるかもしれませんが、その時はWeb環境がなかったので回答できませんでした。その後もそのことはすっかり忘れていたのですが、本日、私のRSSリーダがその情報を拾ってきました!

以下にそのソフトを紹介します。

今回、RSSリーダで見つけてきたソフトがクセロReader ZEROです。

PDFからWordに変換するソフト


今回、このクセロReader ZEROはバージョン2.0になってリリースされたものなのですが、このソフトにはパナソニック ソリューションテクノロジー株式会社のカラーOCRライブラリを使用することによって1日5回限定ですが、PDFからWordやExcel、PowerPointに変換する機能が追加されました。

ただ、気になったことが二つあるのですが、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社のカラーOCRライブラリは有料ソフトなのですが、このクセロReader ZEROは無料ソフト。ライブラリを無料で使用できるのは30日間だけなのでこのクセロReader ZEROの変換機能は30日までしか使用できないのでしょうか?

まあ、お試し期間をソフトに入れることはないと思いますので、組み込んだソフトでの使用は許可する販売システムなのかな?

それと、もう一つは、このクセロReader ZEROの前バージョンでは3ヶ月ごとにバージョンアップを行うことを通知するメッセージが表示されるようです。今回のバージョンも同じかどうかはわかりませんが・・・。

クセロReader ZERO

この他にもPDFからWordなどに変換することができるソフトはいくつかあるようです。私がちょこっと調べて出てきたページを下記に紹介します。


関連記事



同じカテゴリー(ソフトウェア)の記事
 
Category is ソフトウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
共有させていただきありがとうございました。でも、私は今、AnyBizSoft PDF to Word converter 2.0を使用しています。変換効果がいいので、皆さんにお勧めします。
http://www.anypdftools.com/pdf-to-word.html#163
AnyBizSoft PDF to Word converterは制限がかかっているPDFファイルをWordファイルも変換可能です。
どうぞ試してみてください。
Posted by Melvin James at 2009年08月25日 20:57
OX Word PDF変換はOX Microsoft WordドキュメントをPDFファイルに変換できる効率的アプリケーションです。Microsoft Wordをインストールせずにそれを使用することができます。OX Word PDFフリーは任意のWindows 2000、Windows x64、XPのアプリケーションからPDFファイルを作成します。OX Word PDF変換をアプリケーションとしてインストロールします。そしてOX PDF作成するにはdocファイルを追加することことが必要です。また暗号化や多種なカ スタムも自由的に設定できます。そのほか優れた機能を備えるにもかかわらず、とても簡単な操作なので、利用できないことは心配しないでください。
http://www.oxpdf.jp/word-to-pdf-converter.html
Posted by xiangxiang at 2010年09月01日 14:57
削除
PDFからWordに変換するソフト