本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2008年02月15日

08/02/15のヘッドライン

Posted by Hibi at 18:30
08/02/15のヘッドライン


先週、静岡市で行われたおでんフェスタへ午後3時にその為だけに行って来ました。

雨のふる中、車で東名高速を走って行って来たのですが、雨の中ということで予想通り人の数は少なかったです。なので食べたいおでんを片っ端から食べたのですが、そりゃあもう美味しかったです。

会場では割り箸を使用した投票を行っていて私はお肉がやわらかくて美味しかった「昭和ホルモン」さんへ投票。その結果、昭和ホルモンは第3位。1位は「海ぼうず」が優勝しました。(食べたかな?)

冷たい雨の中で非常に寒かったですが、それが幸いして非常に美味しいおでんを沢山食べることができました。(^^)

あっ!それと昨日のバレンタインデーでは大小あわせて全部で8つももらいました。(^^)生まれてこんなにもらったのは初めてです。ほとんどが義理ですが(^_^;)

それでは今週のヘッドラインに行ってみましょう!
▼インターネットエクスプローラ、バージョン7に強制的自動更新!!!

バレンタインデーのイブ。2月13日。
インターネット上で、「!」「?」があふれると思われていた、2月13日。
無事に、皆さんのパソコンは、動いているでしょうか?

そう、この2008年2月13日は、インターネットエクスプローラ が
半ば強制的に、バージョン7(以下IE7)に自動更新されてしまう日だったのです。
(このメルマガでも前に書いたのですが、ある読者は知りませんでした(泣))

IE7 ですが、さまざまな機能に対応した分、動作が重い、動きがおかしい、
操作方法が分からないなどの情報もブログなどに良くあがっています。
とはいえ、IE6のままでは、それはそれで機能不足や不都合があるのも事実。

Hibi さんもこの話題にはとても反応していて、いくつも記事をあげていましたので、
それらをひっくるめて、今回のピックアップとさせていただきます。
by SOHO@はままつ編集長

▽2月13日は「!」「?」が言葉の最後に付く日!?
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1022308.html
▽IE7自動更新を阻止してみるが・・・
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1025766.html
▽IE7自動更新阻止は無駄ではなかった!
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1027486.html
▽IE6とIE7の共存方法
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1027723.html




▼あなたの使い方は?!「取扱説明書メーカー」
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1027489.html

▼1万7800円の低価格インターネット専用ラジオ
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1024231.html

▼時代と共に変化するロゴ
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1022546.html

▼root権限の専用サーバがたったの月々6510円!
-------- http://hibi.hamazo.tv/e1017827.html

SOHO@はままつのメルマガ申込はこちらからどうぞ!



同じカテゴリー(ヘッドライン)の記事
 
Category is ヘッドライン.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
08/02/15のヘッドライン