本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 18:00
Japan Blog Award 2009 最終選考通過!


当ブログの事で恐縮なのですが・・・

Japan Blog Award 2009の最終選考に・・・

ノミネートされました!

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ


いや~まさか最終選考までいくとは正直思いませんでした(^^ゞ

Japan Blog Awardについてや最終選考までいった経緯については下記を参照ください。
Japan Blog AwardとはWebページにその説明があり
本アワードは専門家やアクセス数の多いブログだけなく純粋な気持ちでブログを書いている人達を応援し、表彰したいと思い開催いたしました。
純粋な気持ちという響きがいいですね。
7つのカテゴリーを設置し、幅広く日々の生活の記録や、情報の備忘録を書いているブロガーの皆様に参加してもらい、日本ならではのブログ文化を盛り上げていきたいと思っています。
もう既に日本のブログは盛り上がっていると思いますが、それでも「ブログ」を知らない人もいますので、まだまだかもしれません。

「7つのカテゴリー」とは
  • エンターテイメント・趣味
  • グルメ
  • ファッション・ビューティー
  • 生活・子育て
  • ビジネス・テクノロジー
  • スポーツ
  • ペット
の7つに分類されています。

さて、私がこのJapan Blog Awardの最終選考までいった経緯ですが、元々はどこかでJapan Blog Awardのことを知ったのです。実際、どこのサイトで知ったのかはよく覚えていません(^^ゞ

早々にサイトをチェックしてみたところ
ブログを書いている人ならどなたでもエントリーできます。
と書かれていて、応募規定を見ても特に問題はなし。また、ブログパーツを貼ることが必要だったのですが、まあ、これも別に気に問題視するようなこともありませんでした。

昨年の応募状況が3,431名ということで、今年はもっと多いだろうし、どうせ応募してもダメだろうと思いダメ元で応募してみました。

応募後、しばらくすると・・・
一次選考を通過いたしました
のメールが・・・えっ?!

まあ、書類選考みたいなものだろうから応募規定に違反していないかチェックして、問題ないから一次選考が通過したんだろうと、勝手に思っていました。

そして、更にしばらくすると・・・
二次選考を通過いたしました。
是非次の選考(最終選考)に・・・

えっ?
えっ~~~~!
マジ~~~~~?!
(゜◇゜)

本当にそんな声が出そうなぐらいビックリしました。まさか最終選考まで残るなんて夢にも思っていませんでしたので。

メールにはいくつかの質問があったので早々に記入して送信したところ、本日、本当にJapan Blog Awardのノミネートページに載っていました。

Japan Blog Award 2009 最終選考通過!
Japan Blog Awardのノミネートページ


本当にビックリです。まだ、最終選考に残っただけでグランプリを取ったわけではありませんが、最終選考に残ってWebサイトにリンクが貼られただけで私はメチャクチャ嬉しいです!もちろん、グランプリを取ったらそれはそれで嬉しいだろうけど、今の段階では私はこれだけでも十分嬉しいです(^^)

きっとアカデミー賞を受賞したおくりびとの滝田洋二郎監督はノミネートされた時はこんな気分だったんでしょうね。わからないけど(^^ゞ

ちなみに今後は本日から16日までJapan Blog Awardのページ公開され、一般投票形式でグランプリを選考します。詳しい選考方法はこちらを参照ください。

そして、万が一(万が一ですよ)、グランプリを取ると3月25日(水)に六本木ヒルズで授賞式があるのです。六本木ですよ六本木。あのGIROPPON(ぎろっぽん)ですよ!さあ、どうしましょう?!

他のノミネートサイトを見ても、かなり良く出来ていますので、まあ、選ばれることは多分ないと思いますが、気分はほんの少しだけ六本木です(^^ゞ

さあ、どうなるかはわかりませんが、しばらくの間、気分はルンルンです(^^)

もし、よければ当ブログに投票してくれると嬉しいです。


Japan Blog Award 2009 ジャパンブログアワード2009|JBA2009


【追記】
ある方から投票先がわからない。との御指摘がありました。投票先は下記リンクの「このブログに投票する」をクリックすれば投票完了となります。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ノミネート/Japan Blog Award 2009

【追記2】
上記文章を読むとグランプリを受賞すると六本木に行くような文章となっていますが、最終選考に入った段階で六本木へ行く必要があることがわかりました。訂正させて頂きます。すみませんm(__)m


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
 
Category is ブログ.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
おめでとうございまーす。
一票。入れさせていただきましたっ。
Posted by SE風味SE風味 at 2009年03月09日 19:08
おめでとうございます。
以前、SP3の件でウチのブログをご紹介いただきましたのですが、覚えておられますでしょうか?
残念ながら、ウチは最終選考を通過できませんでした…。
で、がっくり来てたら、お見かけした事のあるサイトが。
ということで、ご縁のあるこちらのサイトを投票させていただきます。
ぜひ六本木へ賞をもらいに行ってください!
Posted by ささもと at 2009年03月09日 19:35
おめっとうございま〜〜〜〜〜す。
さっそく一票いきまっす!
Posted by ダイダラボッチダイダラボッチ at 2009年03月09日 21:59
SE風味さん

一票ありがとうございます。
これで六本木までの天竜川駅までいけたかな?(笑)


ささもとさん

思い出しました!この記事のやつですね。
ttp://hibi.hamazo.tv/e1188601.html
 (頭の「h」を省略しています)
その節はお世話になりましたm(__)m

また、当サイトへの一票ありがとうございます。
これでまた六本木まで豊田町駅までいけたような気がします(^^)


ダイダラボッチさん

ありがとうございま~~~~~す
ダイダラボッチさんのおかげで磐田駅まで行けた気分(^_^)v
Posted by HibiHibi at 2009年03月10日 08:08
おめでとうございます!私も一票入れてきました!
いつも役に立つ記事を楽しく読ませていただいてますので(^0^)
Posted by しば at 2009年03月10日 10:12
しばさん

一票、ありがとうございますm(__)m
気のみ、気のまま書いているブログですが、見てくれる方が喜んでもらえるのが一番です(^^)
これでまた一歩、六本木に近づきました。
今は袋井駅かな?しばさんの静岡まではまだまだだ(笑)
Posted by HibiHibi at 2009年03月10日 10:44
静岡駅まで到達できるよう宣伝します(^^ゞ

自分は見事落選でしたが...
Posted by 164164 at 2009年03月11日 10:23
164さん

ありがとうございます。
できれば・・・静岡までではなく・・・ポンギぐらいまで行けると・・・(笑)
Posted by HibiHibi at 2009年03月11日 10:41
おめでとうございます!!
通り道から応援させていただきます(^^♪。
ポチッとな。
Posted by しるば(a.k.a. なお) at 2009年03月11日 11:19
しるばさん

ありがとうございます。
近くても遠くでも応援してくれると本当に嬉しいです(^^)
これで愛野駅まで行けたかな?
Posted by HibiHibi at 2009年03月11日 11:42
ポチッといっときました(^_-)-☆
Posted by ダンディ☆和田ダンディ☆和田 at 2009年03月14日 11:44
和田さん

ありがとうございますm(__)m
これでまた一歩、ポンギに近づきました
感謝!感謝!です。ハイ!
Posted by HibiHibi at 2009年03月15日 05:54
削除
Japan Blog Award 2009 最終選考通過!