本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
いよいよWindows 7 ベータがダウンロード開始!


次期Windowsと言えばご存じの方も多いWindows 7ですが、このWindows 7のベータ版がいよいよダウンロードがもうすぐ開始されます。

どうしようもなく重たくて使い物にならない現行のWindows Vistaからどのように変貌するのかはかなり期待もの。

また、本当かどうかはまだ確信はありませんが、Vistaからの無料アップグレード・プログラムの話も出てきています。

それら詳細については下記を。

Windows 7 ベータについては「International CES」開幕前夜の基調講演で発表されたのと同じタイミングでMicrosoft社が公式サイトで発表しています。

マイクロソフトのCEO スティーブ バルマーがCESにおいて、Windows(R) 7 ベータ版、Windows Live(TM) の提供開始を発表

これによるとWindows 7 ベータの提供開始日は米国時間の1月9日に開始し、日本では1月13日公開予定とのこと。

また、噂、予想の段階ですが、VistaからWindows 7へのアップグレード・プログラムが2009年7月1日以降にVista搭載PCを購入したユーザーを対象に無料提供されるとのこと。

マイクロソフト、Windows 7への無料アップグレード・プログラムを提供か? : Microsoftウォッチ - Computerworld.jp

これだけボロボロに言われているWindows VistaがWindows 7でどの位良くなって提供されるかは多くのユーザが期待していると思います。また、MS側もこのWindows 7でWindowsのシェアを少しでも挽回したいと思っているのは間違いないことでしょう。

さあ、どのようにWindowsが変貌するのかはお楽しみに!

ちなみにWindows 7のスクリーンショットはMicrosoft社のサイトで少しだけ見ることができます。下記リンクの「See what's new in Windows 7」のリンク又は「See what's new」のリンクをクリックしてみてください。

Welcome to Windows 7


関連記事


タグ :VistaWindows 7

同じカテゴリー(Windows)の記事
 
Category is Windows.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
Vista発売前は、静止画面を見て「わぁエクスプローラーが透過だわ」とか「グラデーションきれい」だとか無邪気に喜んでいましたが、結局Meと同じ黒歴史でしたね。
しかし個人的にはWindows開発よりもOfficeシリーズのユーザビリティをなんとかしていただきたいと思っております。
以前、記事にされていましたが、Access2007は本気でストレス感じますねorz 
その後、いかがですか?
Posted by しば at 2009年01月09日 10:20
しばさん

Officeも本当に困ったものですね。
あれほど大幅に変更されては今までのユーザは大混乱ですからね。
自分は旧バージョンのOfficeばかり使用していますが、仕事で2007を使用する機会があります。
だいぶ慣れてきましたが、やっぱり旧バージョンの方が使い勝手がいいですね。特にあのリボンには困りもの。
次期バージョンがどのようになるかはまだわからないですが、もし変わるなら旧バージョンに戻してもらいたいけど、現行バージョンから使用している方は逆にまた混乱なので、このままになるのかな?
Posted by HibiHibi at 2009年01月09日 13:11
削除
いよいよWindows 7 ベータがダウンロード開始!