本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
RSSリーダなどに出てくる「AD」って何?


RSSリーダなどでブログなどをチェックしていると、時折、

 「AD:△☆□※〇*」

などと「AD」という文字を見ることがあります。

このADって何でしょう?

おそらくあれだろうなとは思っていますが、一応調べてみました。

もし、なんだろう?という方がいましたら下記をどうぞ。

 「知っているよ!」

という方はスルーしてください。

RSSリーダなどに出てくる「AD」とは
AD=advertisementの略で「広告」「通知」「告示」「公示」の意味
とのことです。

つまり、ブログなどのRSS情報に広告を埋め込んでいるということです。通常のブログシステムにはこの様な機能はないのですが、自分でブログを立てているユーザはRSSに広告を埋め込むようにプログラムを組んでいるようですね。


タグ :AD広告

同じカテゴリー(ブログ)の記事
 
Category is ブログ.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
最近の楽天ブログにRSSに入ってますね。
楽天では ADではなく PRだけど。

だいたい記事のタイトルと似たジャンルの広告なので、記事だと思って「おっ?この人がこんなこと書くのか????」とクリックすると別のページだったりするので、後味悪いです。
Posted by ビーコン菅原 at 2008年04月24日 08:09
ビーコン菅原さん

コメントありがとうございます。

確かにクリックすると「あれ?」って感じですね。
RSSのの場合はADかPRのどちらかが大抵付いていますので
そういう記事があったときは私はほとんどスルーしてしまいます。
Posted by HibiHibi at 2008年04月24日 14:58
削除
RSSリーダなどに出てくる「AD」って何?