本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:30
MS Offce2003SP3の97ファイル問題 非を認める


昨日「Office 2003でOffce 97のファイルが開けない」でOffice 2003にSP3(Service Pack 3)があたっていると旧バージョンのOffice 97のファイルが開けなくなると言う記事を書きました。

この問題に対して発売元のMicrosoft社は誤りを認めました。

詳細は以下に。
こちらの記事によるとMicrosoft Officeのワールドワイド製品マネージャーであるReed Shaffner氏は
それほど多くのユーザーが影響を受けるとは思わなかった。われわれが受け取っていたメッセージでは、多くのユーザーが影響を受けてはいないということだった。しかし、それは当社の判断ミスだった。
とのこと。

旧バージョンのOffice 97を開けるようにするにはレジストリの変更が必要なのですが、あまりパソコンについて詳しくない人がレジストリを変更することは非常に危険です。

その為、Microsoftではそれらを対応するためのダウンロードサイトへのリンクを本家サイトでは追加したようですが、日本語サイトではまだ対応していないようです。

最近、MSさんのミスは多く見受けられますが、大きくなりすぎて手が回らなくなっているような気がします。


マイクロソフト、「Office 2003」のセキュリティアドバイザリの誤りを認める:ニュース - CNET Japan


タグ :MicrosoftOffice

同じカテゴリー(MS Office)の記事
 
Category is MS Office.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
MS Offce2003SP3の97ファイル問題 非を認める