本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2008年01月09日

わっ!Web上で顔を合成

Posted by Hibi at 16:00
わっ!Web上で顔を合成


床屋や美容院で

 「〇〇〇の髪型にしてください」

なんてことをお願いすることってありますか?私は床屋さん任せなので頼んだことはありませんが、中にはきっといることでしょうね。

けど、実際にやってみたらイメージと全然違ったと言うこともあることでしょう。

そういうトラブル(?)を事前に防止する方法として自分の顔を有名人の顔と合成すればちょっとはイメージが一致するかもしれません。

そんなことをPhotoshopなどの画像ソフトを使用しなくてもWeb上でできるサービスがありました。

詳細は以下に。
顔の合成をしてくれるサイトというのは「hairmixer」というサイトです。

このサイトでは2つの写真を事前に準備して、それぞれの写真をアップロード(「サブミット」ボタン)します。

すると、画面上に2つの写真が表示されますのでそれぞの写真の顔部分を四角枠で調整します。

調整が済んだら「 左から右へヘアスタイルチェンジ」か「右から左へヘアスタイルチェンジ」のボタンをクリックするとそれぞれの写真を合成してくれます。

実際に試しに福田首相と小池百合子氏を合成したらこんなになってしまいました。(^_^;)

わっ!Web上で顔を合成


わっ!Web上で顔を合成
小島翔子
(これじゃあ、エイリアンですね。。。)

コツとしてはそれぞれの写真が正面を見ている必要があります。上手く合成するときちんと合体しますよ。お試しあれ!


hairmixer



〔Hibiのひとり言〕
こんな合成をすると怒られちゃうかな?(^_^;)


タグ :合成

同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
わっ!Web上で顔を合成