本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:30
IllustratorでiTuneアイコンの作り方


私はMacを持っていないのですが、時々、PCショップなどで目にするとデスクトップ上のアイコンの出来はいつもよく出来ているなと感心します。

Windowsでもこのような綺麗なアイコンはないのかなと思います。

そこで、今回は少々古いネタですが、MacのiTuneだけですが、iTuneのアイコンの作り方を紹介しているサイトがありますので下記に示します。
iTuneのアイコンの作り方を紹介しているサイトはこちら。

サイト内は全て英語ですが、何となく画像を見ているだけでも作れるような気がします。

作成にはIllustratorを使用して

  「作るのが面倒だ!」

という方は出来上がったillustratorのファイルがダウンロードできます。

このアイコンをどこで使用するかは考え物ですが、作り方のノウハウを知るにはよい例かと思います。


iTune Icon



同じカテゴリー(コンピュータ全般)の記事
 
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
IllustratorでiTuneアイコンの作り方