本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 11:00
今度は8インチのUSBサブモニタが発売される!


以前、サブモニタに最適!「PLUS ONE」という記事でPLUS ONEという800x400のサブモニタを紹介させて頂きましたが、その後、まるで

 「うちはこんなの出すぜ!」

と言わんばかりにBuffaloが「FTD-W71USB」という7型液晶ディスプレイを発売することをUSB接続だけの800×480サブモニタはいかが?という記事で紹介させて頂きました。

そしたら、PLUS ONEが

 「負けないよ!」

とまるで聞こえてきそうなぐらいに新しいディスプレイ8インチモデルのLCD-8000Uを出してきました。

さて、その詳細は以下に。

今回発売されるPLUS ONEシリーズのLCD-8000Uは液晶サイズが8インチとかなり大きなサイズで、前回同様のUSB接続するだけでサブモニタ化することができます。

詳細なスペックは
  • インターフェイス・・・USB2.0
  • 解像度・・・SVGA 800 x 600
  • 輝度・・・250cd/m2(最大時)
  • 視野角・・・50/70/70/70°(上下左右)
  • 発色数・・・24bit 1670万色
  • バックライト・・・LED
  • サイズ・・・幅 210 x 高さ 151.5 x 奥行 32mm
  • 重量・・・約500g
気になる価格は直販価格は1万6800円で2月7日発売予定とのこと。

この製品のPRビデオもありますので下記に添付しておきます。



plus one(LCD-8000U)|センチュリー(CENTURY)

〔Hibiのひとり言〕
3種類のうちどれでもいいから一つほしいな~



同じカテゴリー(ハードウェア)の記事
 
Category is ハードウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
さらにタッチパネル仕様もオプションで発売すれば産業分野で爆発的に売れると思うけど。。。。
このままの仕様でもサーバーのメンテナンス用には向いていますね。
Posted by TENTEN at 2009年01月31日 11:42
TENさん

いいですね~タッチパネル仕様。
確かにFA分野でも使用できるかも。
サーバもいいかもしれませんね。
サーバの場合、通常はそれほどモニタが必要ではないので
いざというときに使用できると助かります。
Linuxも対応してほしいな~
Posted by HibiHibi at 2009年02月01日 09:08
削除
今度は8インチのUSBサブモニタが発売される!