本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
Chromeの利用状況を調べたら怪しいブラウザが・・・


Googleの新ブラウザGoogle Chromeが出て2週間たちますが、皆さんは利用していますか?

私はプラグインが充実しているFirefoxから離れることができないのでFirefoxを利用しています。

けど、人によってはChromeを利用しているユーザはいるようですが、実際にどれだけのユーザが利用しているかはわかりません。

そこで、当ブログのアクセス解析で利用しているGoogle Analyticsで調べてみました。

そしたら・・・

何やら怪しいブラウザの存在が!

詳細は以下に。

Google Chromeが公開されてからどれだけの数がGoogle Chromeで見ているのかな?と思ってGoogle Analyticsで調べてみました。

先週の2008年9月7日から9月13日の一週間の状況を確認してみたところ、やっぱり1位はInternet Explorerで全体の71%を占めています。次はFirefoxで全体の21%です。気になるChromeはたったの0.03%です。

Chromeの利用状況を調べたら怪しいブラウザが・・・
2008年9月7日~9月13日のブラウザ調査


しかし、今週の9月14日から9月17日を調べてみるとChromeの使用数が全体の2.5%と以外と増えているのに驚きました。

Chromeの利用状況を調べたら怪しいブラウザが・・・
2008年9月14日~9月17日のブラウザ調査


ただ、もっと驚いたことが一つあります!

よく見てください!ブラウザの種類の中に

加とちゃんけんちゃん


なるブラウザ名があるのです!その拡大した画像は下記です。

Chromeの利用状況を調べたら怪しいブラウザが・・・
ブラウザの種類の中に「加とちゃんけんちゃん」が!


私が無知なのか、調べ方が甘いのかはわかりませんが、何でしょうかこの「加とちゃんけんちゃん」とは?

ドリフターズがブラウザを作ったのでしょうか?

誰か知っている方がいたら教えてください。
気になって夜も寝れなくなっちゃう(・_・)



同じカテゴリー(ブラウザ)の記事
 
Category is ブラウザ.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
UserAgentを独自で書き換えているに一票。
DonutやSleipnirなど、UAを簡単に書き換える事ができるブラウザも多いですしね。
Posted by ルーパスさいとう at 2008年09月18日 16:16
そんなものが書き換えられるブラウザがあるんだ。
知らなかった(._.) φ メモメモ
情報ありがとうございますm(__)m
Posted by HibiHibi at 2008年09月18日 17:32
>気になって夜も寝れなくなっちゃう(・_・)

それは、ドリフターズじゃなく、春日三球・照代ですよ!(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年09月19日 03:36
そういう突っ込みが入るとは思わなかった(笑)
Posted by HibiHibi at 2008年09月19日 04:36
それが、SE風味 くおりてぃ(!?)

・・・ていうか、自分には、有名すぎるフレーズで、あたまんなか地下鉄が走りまくっちゃう(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年09月19日 05:20
突っ込みきれない・・・(--;)
Posted by HibiHibi at 2008年09月20日 06:28
削除
Chromeの利用状況を調べたら怪しいブラウザが・・・