本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
とんでもない所で無線LANが可能に?!


先日、新幹線の中で無線LANが使用できる記事を書かせていただきましたが、今度は海外ですがとんでもない所で無線LANが使用できるという情報が入ってきました。

おそらく、そんな場所でパソコンを開いてインターネットをする人は少ないと思いますが、試しにパソコンを持って入る人はきっといるのでしょうね。

さて、そのとんでもない所で無線LANが使用できる場所というのは下記を参照ください。


とんでもない所で無線LANが使用できる場所というのはシンガポールにあるシンガポール・フライヤーです。

 「何それ?」

と聞いたこともない名前かもしれません。

実はこのシンガポール・フライヤーとは世界最大級の観覧車です。

とんでもない所で無線LANが可能に?!


 「なぜ観覧車の中で無線LAN?」

というと観覧車内で娯楽放送や緊急情報を得る事が目的。あまりにも大きな観覧車のため無線LANで情報を提供したほうがコスト安なのかもしれませんね。

無線LANはともかくこれだけ大きな観覧車に一度は乗って見たいものです。ちょっと怖いけど(^_^;)


シンガポール・フライヤーに:世界最大の観覧車内に無線LANが導入 - ITmedia エンタープライズ
Singapore Flyer




同じカテゴリー(通信)の記事
 
Category is 通信.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
とんでもない所で無線LANが可能に?!