本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:30
ヤマハのルータに脆弱性あり!


「ヤマハのルータ」を使用している企業はおそらくかなり多くの企業が使用していると思います。

そのヤマハのルータにパスワードなどを勝手に変更してしまう脆弱性が見つかりました。

利用している企業のエンジニアの方はできるだけ早くの対策を行っておいたほうが良さそうです。

その詳細は以下に。
対象となる機器は下記の通りで
  • SRT100
  • RT58i, RT57i, RT56v, RTA55i, RTA54i, RTA52i, RTA50i, RT60w, RTW65i, RTW65b
  • RTX1100, RTX1500, RT107e, RTV700, RTX1000, RT52pro, RT80i
症状としては悪意のあるサイトへ訪問するとルーターのパスワードが勝手に変更される可能性があります。

対策としては対策済みのファームウェアのアップデートを行う必要があります。

その他詳細な内容については下記のリンク先を参照ください。


ヤマハのルーターに脆弱性、パスワードなどを勝手に変更される恐れ:ITpro



同じカテゴリー(ハードウェア)の記事
 
Category is ハードウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
ヤマハのルータに脆弱性あり!