本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 09:50
クレーム!スプーの絵描き歌先日お伝えしたNHKおかあさんといっしょのおねえさんはいだしょうこさんが書いたスプーの絵描き歌が話題になっていることをお伝えしましたが、やはりNHKがクレームを出したようです。

該当するサイトを見てみると
本文:This video has been removed at the request of copyright owner Japan Broadcasting Corporation because its content was used without permission

翻訳:その内容が許可なしに使われたので、このビデオは著作権者日本放送法人の要求で取り除かれました
のメッセージが出ていました。

しかし、YouTubeのサイトで検索すると相変わらず出てきてしまいます。

ユーザー参加型のサイトではいくら消しても次から次へと出てきてしまいますね。


ところで、このYouTubeでサーバーメンテナンス中にユーザーを驚かせる画面が出てきたそうです。

  謎のメンテナンス画面にネットが一時騒然--YouTubeがリニューアル - CNET Japan

面白いことは好きですが困ってしまうことはあまり好きではないな・・・(^^ゞ

同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
NHKの「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさん、はいだしょうこさんがネットで話題沸騰だった。
それは、4月28日に番組中の絵描き歌で披露したアートだった。

その番組の一部...
Tear Drop at 2006年06月08日 06:43
今、巷でYouTubeというサイトが話題になっている。
アダルト映像や著作権・肖像権が問題になりそうな映像コンテンツも混ざっているみたいだけど、ほとんどは一般のネットユーザーが自分...
新しいインターネット業界波乱万丈記 at 2006年06月09日 09:47
削除
クレーム!スプーの絵描き歌