本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 13:00
お待たせしました。クイズの時間です。
(誰も待っていないか・・・)


【クイズ】
下記の2つの写真から共通点を出してください。


すごく簡単かな?答えは下。

2つの写真から連想されるもの   2つの写真から連想されるもの

































答えは「NASA」又は「宇宙」でした。

右側のロボット画像は、今、NASAが開発している惑星探査ロボットで写真では子供のおもちゃ程度にしか見えませんが、実は足だけで大人の背丈ほどもある巨大ロボットです。(詳細はこちら)
でかい!

右側の写真は同じくNASAが研究、実験している新しいタイプのロケットエンジンで燃費が今までの20%も良いとのこと。宇宙旅行が気軽にできる時代が来るかもしれませんね。(詳細はこちら)
それにしても美しい写真です。

同じカテゴリー(その他)の記事
 
Category is その他.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
『月』かと思いました(笑)
Posted by オロチ丸 at 2007年10月27日 08:11
オロチ丸さん

コメントありがとうございます。

ある意味「月」も間違いではありませんね。
Posted by HibiHibi at 2007年10月28日 05:37
削除
2つの写真から連想されるもの