本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 14:00
SoftBank これぞ予想外?!
全登録業務を停止
先日のナンバーポータビリティでSoftBank「予想外割」という斬新なサービスの発表を行ったが、土日に顧客が殺到してしまいシステムがついていけない状況が発生しました。これにより、登録センターの業務を停止してしまいました。

これこそ「予想外」ですね。(^_^;)


  緊急のお知らせ|ソフトバンク

同じカテゴリー(通信)の記事
 
Category is 通信.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
YahooBB初期の対応(自分も設定業者だった)を思い出します。
softbank らしい(^^)
Posted by 164 at 2006年10月29日 14:15
この件はauとドコモが
「ソフトバンクからauやドコモへ移行する人が多いため」と発表していますね。
意図的にシステム止めているんじゃないかとauとドコモは抗議しています。
http://rivetech.hamazo.tv/e204392.html

真実はどっち?

自分は実際にソフトバンクに土曜日でかけてきたんですが(実は朝、洗濯機で洗ってしまった・・・あとで携帯かけてぇ・・・番号なくなっちゃった・・・)「¥0割引」は店の人からもちっとも安くならないという説明を受けました(^^;

ソフトバンクの日本のシェアが50%以上になってから力を発揮するってことでしょうかね。
唯一、会社間の連絡用携帯を全部ソフトバンクにするとメリットがあるかなと。
Posted by オカモト at 2006年10月30日 13:22
164さん

コメントありがとうございます。

> softbank らしい(^^)

本当にそうですね。
らしい。らしい・・・。



オカモトさん

コメントありがとうございます。

> 意図的にシステム止めているんじゃないかとauとドコモは抗議しています。

なるほど。
そういう考えもありますね。
いくら問い合わせてもSoftBankは
「当社料金プランが好評のため」
と応えるでしょうね・・・。
Posted by Hibi at 2006年10月30日 14:48
削除
SoftBank これぞ予想外?!