本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
Web上で夢の家をバーチャル的に作ってみては?


人生最大の買い物と言えば「」であるとはよく言ったもので、駄菓子屋でお菓子を買うようにはなかなか家は買えません。お金のある人ならそうではないかもしれませんが、私のような一般人にとってはやっぱりなかなか買うことができません。

ましてや、先日の富士ハウスのようなことがあっては購入する時は慎重になってしまいますでしょう。

もっとも、今のところ家を購入する予定も計画もなく、ひたすら夢を見ているだけなんですがね(^_^;)

そんな私のように家を購入するのを夢見ている人なら下記で紹介するサイトで家をバーチャル(仮想)的に作ってみてはいかがでしょう。

Floor Plannerというサイトでは無料で最大3件までWeb上でバーチャル的に家や部屋のレイアウトを作ることができ、造った家は3Dでその家を見ることができます。

Floor Plannerは海外のサイトなので日本家屋のような家はちょっと難しいかもしれませんが、海外のお城のような家に住みたい方は理想的な家を造ることができるかもしれません。

利用するにはアカウントを取得する必要がありますが、デモサイトならどんな風に家を造ることができるか確認できます。

現実は難しく、夢ではちょっと物足りない方はこのサイトで少しでも夢に近づいてみてはいかがでしょう。


Floorplanner.com


3D マイホームデザイナー LS2 いい家DesignBOOK付
メガソフト (2008-01-11)
売り上げランキング: 488



関連記事



同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
Web上で夢の家をバーチャル的に作ってみては?