本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
8割の人が携帯電話を「汚い」と。そして・・・


今の世の中、携帯電話を持っている人はかなり多くいます。ビジネスマンなら絶対欠かせないアイテムでもありますね。いつでもどこでも、外でも家でもトイレでも電話やメール、インターネットができる非常に便利なアイテムです。

では、お聞きします。

 「携帯電話はきれいですか?」

最近は時代の流れなのか潔癖症の人も多くなりましたが、いつでもどこでも持ち歩ける携帯電話はきれい(清潔)なものなのでしょうか?その調査結果が報告されて8割以上の人が「汚い」と感じているようです。そして、さらなる衝撃的なことが・・・。

その詳細な内容につては下記を参照ください。

こちらの調査によると62.1%のユーザが「ちょっと汚いかもと思う」、17.4%のユーザがが「細菌だらけだと思う」と回答し、全体の8割の人が携帯電話を「汚い」と感じているようです。

更に衝撃的なのは
携帯電話を汚染している細菌の数はトイレの便座より多いという衝撃の結果
とのこと。これにはビックリですね。

けど、考えてみれば当たり前ですよね。毎日持ち歩いていて、外でも中でも使用し、手を洗っていない状態で使用しているわけですから。まして、電話で話をするときは口元に持ってきて使用しているのだからきれいなはずはありません。

じゃあ、「汚い」と感じている人がその携帯電話を定期的に清掃しているかというと9割の人が清掃を行っていないようです。

その汚い携帯電話の清掃はどのようにするかというとこちらの記事によると、きれいな布(眼鏡拭きなど)や綿棒などで拭くしかないようです。

もう少しよく調べれば携帯電話の清掃を行うのに何かよいアイテムがあるかもしれません。それにしても、多くの人は何もしていないと言うことになりますが、携帯電話を持ちながら食事をしている人は便座を・・・食事・・・ということになりますね。(^_^;)

携帯電話8割が「汚い」と思うが、定期的に掃除しているのは1割未満 - アイシェア リサーチ
asahi.com: ケータイの掃除もお忘れなく - デジタル


関連記事


タグ :携帯電話

同じカテゴリー(ハードウェア)の記事
 
Category is ハードウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
俺りゃぁ、細菌なんて気にしねーぜ。
もちろん携帯の掃除なんてほとんどしねーぜ。

と、B型の私が通りますよっと。

あまり携帯を見ながら食事する事もないしな・・・
Posted by katsu2000x at 2008年11月28日 13:32
Katsu2000xさん

まあ、私もケイタイの清掃何てしたことはありませんが(^^ゞ
けど、年末ぐらいはしようかな・・・。
Posted by HibiHibi at 2008年11月28日 14:02
それは確かですよね、私は2年前から、スマートフォンを持っており、いままで、一回掃除したこともありませんでした。想像してみれば、もし、携帯会社は掃除に対するのサービスがあれば、どんなに、いいことですよね
Posted by instant messenger at 2011年04月04日 18:15
削除
8割の人が携帯電話を「汚い」と。そして・・・