本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 11:00
にほんの里100選が発表!内、静岡は2つ


私は元々神奈川県に住んでいたのですが、人混みが嫌で浜松に来たといっても間違いではないでしょう。

田舎に住むと自然を感じ、のんびりできるイメージなのですが、浜松もまだ人が多いので本当の田舎に住んでみたいですね。

田舎とはちょっと違いますが、「にほんの里100選」が選ばれ、発表されましたので下記に紹介します。100選の中には静岡県も含まれています。

「にほんの里100選」は「人々の暮らしによって育まれてきた、すこやかで美しい里を選ぶ」を主旨に日本の景観・生物多様性・人の営みの3つを選定基準として選ばれました。

100選の中には静岡県も2箇所含まれていてそれぞれの場所はになります。

本川根は行ったことがありますが、松崎町の石部はありません。伊豆なので中々行くことができませんが、機会があったら足を運んでみたいですね。


にほんの里100選候補地募集
応募総数4,474件、「にほんの里100選」決まる | マイコミジャーナル

〔Hibiのひとり言〕
岐阜の白川郷は絶対に行ってみたいな~。


タグ :100選静岡

同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
なはははは。
あちきも許されるなら、田舎住まいが夢であります。

母の実家は、「ど」がつく田舎ですが・・・

以前は、たくさん子供がいたのですが、
今では、ほとんどいないそうな・・・
小学校が閉校になりそうと言うことです。

もう、数十年前に路線バスは廃止になり、
移動の手段がないため、お年寄りは、
家に籠もったような状態。

でも、先日、星を見に行ったら、満天の
星空でした。
これには、感動!
Posted by COACHでし。 at 2009年01月07日 18:42
どいなか、住みたい?
ま、期待するほどじゃないかもしれませんが、私、ど田舎出身なんで、たまにでいいなぁ、たまにで(笑)

すくなくとも、ADSLが引けるぐらいでないと(笑)

#かろうじて、うちの実家はぎりぎりADSLがOKでした。
Posted by SE風味SE風味 at 2009年01月07日 21:24
COACHさん

> 先日、星を見に行ったら、満天の星空でした。

そう!そういうのを感じたいんですよ!
私も一度だけ満点の星空は見たことがありますが、感動ものでしたね。


SE風味さん

仕事をする上ではどうしてもネットワーク環境が必要ですが、それさえ整っていれば是非田舎暮らしをしてみたいですね。
無い物ねだりかもしれませんが。
Posted by HibiHibi at 2009年01月08日 05:33
削除
にほんの里100選が発表!内、静岡は2つ