本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2006年08月29日

メールが届かない!

Posted by Hibi at 05:12
メールが届かない!
ここ最近、送信したメールが相手側に届かない現象が多発しているようです。

その原因はスパムメール対策によるブラックリストだ。
下記記事にも紹介されているようにブラックリストは個別のIPアドレスを受信メールサーバー側で設定し、そのIPアドレスから届いたメールはスパムをして判断してしまう。

私も携帯メールが受信できない現象が発生して携帯会社に問い合わせました経験があります。(特に対応してもらえず、そのメールは受信できないままでした)

プロバイダー業者がスパムメール対策を施し始めたころから「メールが届かない」現象は予想していましたが、こんなに早く問題になるとは思いませんでした。

スパムメールがなくなれば一番いいのですが、ほとんど皆無に近いこと。そうなると、スパムメールだろうが全てのメールは受信して1つ1つ自分で削除するしかないでしょうね。

便利なツールの落とし穴ですね。困ったものです。


  asahi.com : 必要メール、届かぬことも 迷惑メール対策に落とし穴


477705098Xココロをつかむケータイメール―愛される50の法則
ゆうき ゆう 丹 由美子 タケイE.サカエ

ネコパブリッシング 2005-07
売り上げランキング : 2486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同じカテゴリー(メール)の記事
 
Category is メール.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
知人(SOHO3)からのメールがよく消えるんですが、
彼はひょっとしてブラック・・・(笑
Posted by オカモト at 2006年08月29日 10:21
(笑)
メルマガを配信しているからかな?
Posted by Hibi at 2006年08月30日 06:12
削除
メールが届かない!