本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト


いきなりですが「アスキーアート」って御存知ですか?

アスキーコード、つまり文字や記号で書かれたアート、絵のことを意味します。

よく、2ちゃんねるなどで目にするアレです。

私はメールの署名に簡単なアスキーアートを書いていますが、その簡単なアスキーアートを作るとなると結構大変なものです。

下記に紹介するサイトではそのアスキーアートをいとも簡単に300個以上作ってくれるサイトがあります。メールの署名など使い方によっては非常に便利なツールになりますよ。

300個以上ものアスキーアートを作ってくれるサイトというのはText Ascii Art Generatorという海外のサイト。

海外のサイトだけに対応するのは英数字で、日本語は未対応です。(日本語も含めてアスキーアートを多数作るのは至難の業ですよね)

実際に「Hibi」で作ってみたアスキーアートをいくつか紹介します。

メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト


【追記】
書くのを忘れていました。
左上の「Test All」のリンクを押すと全てのアスキーアートが表示されます。


Text Ascii Art Generator


2ちゃんねる AA大辞典
2ちゃんねる AA大辞典
posted with amazlet at 09.02.21
まるへそ太郎 2ちゃんねる
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 65018



関連記事



同じカテゴリー(メール)の記事
 
Category is メール.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
メール署名に使えそうなアスキーアート ジェネレータ サイト