本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 18:00
ちょっと変わったPHP用Capture認証


最近、いろいろなWebサイトでは入力フォーム内に画像をユーザに読ませて、その内容を入力させるCapture認証が多くなりました。

Capture認証は設置することによって他のシステム(悪意あるプログラムなど)から自動で入力、送信させることをブロックするためのシステムのことなのですが、この度、PHPで使用する事ができるちょっと変わったCapture認証が登場しました。

その詳細は以下に。

ちょっと変わったPHP用のCapture認証というのはその名も妹認証

ちょっと変わったPHP用Capture認証
a href="http://www.okanesuita.org/auth_sister/" target="_blank">妹認証


この認証システムは画像内に表示される質問に対して、その答えを入力することによって認証を許可するちゃんとした認証システムです。

サイト内にはデモ用のCapture認証があるので興味のある人は利用してみてはいかがでしょう。

ちょっと変わったPHP用Capture認証


ただ、あまりにも〇※△的な認証システムですが(^^;)


妹認証



同じカテゴリー(PHP)の記事
 
Category is PHP.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
この話題に、手ぇ出したか(笑)

悪くない発想だとは思うけど、サンプル質問6つのうち、
答えがわからないのがあるってのは、
システム的にいかがなものかと(笑)
Posted by SE風味 at 2008年08月03日 16:24
SPAM除け程度には良いでしょうが、そのぐらいまでですかね。
Posted by ルーパスさいとうルーパスさいとう at 2008年08月03日 19:37
私も質問文の意味があまりよくわからなかったです(^^;)
なのでリロードの繰り返し。

> SPAM除け程度には良いでしょうが、そのぐらいまでですかね。

それで十分では?
Posted by HibiHibi at 2008年08月04日 08:47
削除
ちょっと変わったPHP用Capture認証