本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2005年12月29日

タイヤにワックス

Posted by Hibi at 14:42
タイヤのワックスって結構大事なんですよ。
今日は朝から久しぶりに洗車をしました。icon27
結構、寒く洗車しているそばから凍っていくほど。
始めは結構きつかったけど、進めていくうちに寒さになれ
途中からは体もポカポカでした。icon01

その洗車ですが皆さんは洗車のときに車のタイヤは洗っていますか?
もし洗ったらその後はどうしていますか?洗っておしまいですか?

私は、必ず洗車後はタイヤにワックスを塗ります。
なぜタイヤにワックスを塗るかというと
第一にカッコいいから(^^)
タイヤが黒々としていると、車全体がグッと引き立ちます。
きれいな女性がいくらおしゃれしても、靴が汚いと今一ですよね。

そのほかにタイヤにワックスを塗る理由としては
タイヤ内の油分を多少なりとも補うためです。
タイヤの油分がなくなると、タイヤ割れが発生します。

よくタイヤの側面がひび割れているのを見たことはありませんか?
あれはタイヤの油分が抜けてしまうことによってできる一つの原因です。
タイヤ割れが発生したまま走行すると、最悪の場合、バーストします。

なので、タイヤにワックスを塗るのは結構大事なんです。
車が地面に接している勇逸の箇所、タイヤもワックスを塗ってあげましょう。
どんな車でもタイヤが黒光りしているとカッコいいですよ。icon02


同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 
Category is バイク・車.
こんち!!【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】よしです!皆さん、SR400にワックスかけていますか?よく車で使うような固形のワックスじゃあバイクにはちとしんどいですよね。
SR400カスタム@ヤマハsr400情報館 at 2007年08月06日 19:52
削除
タイヤにワックス