本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
完全復活!「およげ!たいやきくん」


 「あなたにとって心に残っている名曲とは何でしょうか?」

と、聞かれたらおそらく1つや2つはあることでしょう。私もいくつかありますが、日本国民のおそらく半数以上はどこかで耳にした事のある「およげ!たいやきくん」がこの度、完全復活します!

詳細は以下に。
「およげ!たいやきくん」は今から30年以上前にフジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」で放送されたオリジナルソングで、当時のレコード(懐かしいな~)などをあわせて450万枚も売れた日本一の音楽です。

この「およげ!たいやきくん」が初の完全CD化されて3月5日からポニーキャニオンより発売されることとなりました!

発売されるCDには子門真人氏が歌う「およげ!たいやきくん」以外になぎらけんいち氏が歌うもう一つの名曲「いっぽんでもニンジン」も収録。更に当時の「ぬりえ」(どんなやつだっけ?)も再現し、「およげ!たいやきくん」の映像を収めたDVD付きで発売されます!

当時の懐かしい映像と音楽が合わせて発売されるとなると、ぜひとも欲しくなる一つです。Amazonでは先行予約を受け付けています。もし欲しいという方は右の「Amazonで買う」を"ポチッとな!"してください(^^)

発売予定日が3月5日ということで子供用のホワイトデーのプレゼントにもいいかも。


CDJournal.com - 日本で一番売れたシングル「およげ!たいやきくん」がDVD付きで初の完全CD化!



同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
完全復活!「およげ!たいやきくん」