本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 13:51
パソコンを使用するには必ずソフトウェア(以下ソフト)が必要です。

セキュリティソフトランキングに動きあり!
パソコンで使用するソフトといえばインターネットを閲覧するためのInternetExplorerなどのブラウザソフトとメールの送受信を行うソフトとしてメーラーが最も使用するソフトではないでしょうか?これ以外にOfficeなどや音楽再生ソフトなど人によって違いがあるかと思います。

しかし、意外とほとんどの人が使用しているソフトにセキュリティソフトも上位に食い込んでいると私は予想します。これだけ、ウィルスやスパムが蔓延る世の中では絶対といって良いほど必要なソフト化と思います。

そのセキュリティソフトと言えばシマンテック社Symantec Norton Internet Securityがずっと1位の座にいましたが、ここ数週間大きな動きが発生しました。

というのもSymantec Norton Internet Securityを押しのけてソースネクスト社「ウイルスセキュリティZERO」が1位の座になったのです。

ウイルスセキュリティZEROはセキュリティソフトが出てきた時は革命的といって良いほど業界を驚かせました。何が驚かせたかというとほとんどのセキュリティソフトが購入後、1年程で使用できなくなる更新期間という物を設けていたのですが、ウイルスセキュリティZEROはこの更新期間を一切持たない「無制限期間」使用できるソフトなのです。その為、一度購入すればOSの公式サポート終了まで使用し続けることができます。

私もウイルスセキュリティZEROは使用したことはないのですが、トータルランニングコストを考えると断然お得な製品です。「セキュリティソフトなんかにお金はかけたくない」という方は更新前に一度検討する価値はあるかと思います。


  BCNランキング :: PICKUP NO.1 :: セキュリティソフト、更新料不要の「ウイルスセキュリティZERO」がトップに

同じカテゴリー(セキュリティ)の記事
 
Category is セキュリティ.
今日の紹介は、安さが魅力!!
セキュリティソフト、更新料不要の「ウイルスセキュリティZERO」がトップに
のニュースです

今日、筆者が気になったソフトニュースは
セキュリティソ...
SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト at 2007年02月20日 00:17
削除
セキュリティソフトランキングに動きあり!