本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2006年10月26日

テスト用ウィルス

Posted by Hibi at 05:01
テスト用ウィルス
テストウィルス
最近はウィルスが各所から進入してくるためユーザはアンチウィルスソフト(ウィルスソフト)が欠かせなくなりました。けど、そのウィルスソフトは本当に機能しているのでしょうか?

GiGAZINEでテスト用のウィルスの紹介がありました。
実際に作り方を紹介しているのはウィルソフト会社のマカフィーのなのですが、作り方はいたって簡単です。こちらを参照ください。

実際に私も作ってみましたが、作成して保存する段階でウィルスソフトが検知しました。
その検知を無視してメールに添付し、自分宛に送信しようとしたら、送信時のチェックで引っかかり送信不能。ここまで引っかかれば言う事なしですね。

皆さんのアンチウィルスソフトはいかがでしょうか?


  アンチウイルスソフトの動作確認用テストウイルス「EICAR」 - GIGAZINE

  マカフィー株式会社--セキュリティ情報--



コンピュータウィルスが伝染るのはなんでだろう!?
479782042X武井 純孝

セレンディップ 2003-04
売り上げランキング : 296583

おすすめ平均star
starコンピューター本?医学書?思想書?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同じカテゴリー(セキュリティ)の記事
 
Category is セキュリティ.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
テスト用ウィルス