本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 08:00
次期WindowsのVistaのリテールパッケージ製品は一度パソコンへインストールして、そのパソコンのVistaを削除してから別のパソコンへインストールすることは1回だけしかできなくなります。

今までのバージョン(XPなど)は何回もパソコンの変更ができましたが、今度の著作権の問題上Vistaは1回だけしかできません。

現在所有しているパソコンへVistaをインストールしてしたけど能力不足などの理由で別のパソコンへインストールすると、もう他のパソコンへインストールができなくなってしまいます。
Vistaのインストールは慎重に選んだほうがいいですね。

ちなみにリテールパッケージ製品とはパソコンショップなどでパッケージ(箱)で売られている製品です。


  マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として - CNET Japan

同じカテゴリー(Windows)の記事
 
Category is Windows.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
Vista 別PCへの移動は1回だけ