本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 05:37
昨日は我が子の5回目のBirthday!

我が子は普通の生クリームのケーキよりもモンブラン派。
きっと私のモンブラン好きが写ったのでしょう。
保育園でも「今日はモンブランのケーキが食べられる」と先生に伝えてきたようです。

しかし、モンブランのデコレーションケーキなんて聞いたことがない。
知り合いからモンブランの美味しいケーキ屋さんは聞いていたがデコレーションケーキをやっているかはさすがに聞いていなかった。

そこで、そのモンブランの美味しいケーキ屋さんに電話して聞いてみたところ、作ってくれるとのこと。
ヤッター!\(^o^)/

夕方そのケーキをとりに行き、夕食後、早速開けてみるとまさにモンブランのデコレーションケーキです。

ケーキの上にはパン生地(?)でキノコもアレンジしてあって、この秋の季節には持って来いのケーキ。

気になる味の方は、まさに絶品!
何と言って伝えればいいのか分かりませんが、生クリームの中に栗が入っていてふんわりした甘い触感!最高です。

昔はデコレーションケーキといえば生クリームにイチゴがのっている物しか知りませんでしたが、今はいろいろなものがありますね。

そうそう、その美味しいケーキ屋さんの名前を書いていませんでした。
今回お世話になった美味しいケーキ屋さんは浜松市の大平台にあるレストランHy’s(ハイズ)のケーキでした。場所はこちら

このお店はメインがフレンチ(?)レストランなのですが、お店の敷地内の片隅に持ち帰り用のケーキ屋さんもやっています。
今回はモンブランのケーキでしたが、事前に予約をすればいろいろなオリジナルデコレーションケーキも作ってくれます。

甘いもの大好きな方は必見ですよ(^^)

P.S.
 今回このケーキ屋さんを教えてくれたIさん、Sさん、どうもありがとう!

〔Hibiのひとり言〕
今日の朝は少々冷えますね。

同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
京都産の和栗を使用した・・ 極上キャラメルモンブランロールケーキ。 極上スイーツ...
お取り寄せスイーツ通販店【美味しいお取り寄せスイーツの販売店をご紹介】 at 2007年05月27日 16:35
おはようございます♪
朝からいいこと聞いちゃった~。
今度の誕生日にはこれをいただきたいものです。
ありがとうございます~。
Posted by NAO at 2006年09月20日 05:51
NAOさん

コメントありがとうございます。

美味しかったですよ~
ぜひ今度食べてみてください。
Posted by Hibi at 2006年09月20日 05:59
これはおいしそうなケーキですね

真ん中の銀色の玉は、チョコレートですか?
Posted by るちゃ at 2006年09月20日 12:22
るちゃさん

コメントありがとうございます。

> 真ん中の銀色の玉は、チョコレートですか?

私もよくは知らないのですが「アラザン」と言うらしいです。
 「チョコレート等を核に銀でコーティングした、飾り用の銀の玉。」
まあ、食べても平気なものですね。
気にしないでしっかり食べてしまいました。(^^ゞ
Posted by Hibi at 2006年09月20日 14:44
モンブラン美味そうですね
息子が9月26日誕生日なんで
俺も注文しようかな~
息子も俺と同じでモンブラン好きなんで(笑)
でも、気になるなー値段が・・・
金曜日、こっそり教えてね
Posted by 専任幹事 at 2006年09月20日 18:57
専任幹事さん

コメントありがとうございます。

> 息子が9月26日誕生日なんで
> 俺も注文しようかな~

お~!
それはおめでとうございます。
ぜひとも食べてみてください。美味しいですよ。

> 金曜日、こっそり教えてね

了解しました隊長 ∠(^^)
Posted by Hibi at 2006年09月21日 05:01
削除
モンブラン デコレーションケーキ