本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 18:00
YouTubeでゲームをしちゃおう!


YouTubeと言えば動画の共有閲覧ができる巨大サイトで多くの方がYouTubeを見たことがあると思います。

そのYouTubeでゲームができちゃうというおそらく初めてのことではないでしょうか?

ゲームとしては非常にシンプルなものなのですが、どのようにしてYouTubeでゲームを実現しているかは下記を参照ください。

YouTubeでするゲームというのは「A Car's life - YouTube game」というページ。

A Car's life - YouTube game
A Car's life - YouTube game


どういったゲームなのかというと画面上に表示される「Click」をマウスでクリックするだけ。但し、このClickマークはどこに表示されるかわからないし、ちょっとしか表示されない場合があります。

そして、クリックすると別のページに移動します。

ゲームとしてはシンプルなものですが、動画サイトのYouTubeでこのようなゲームを作ってしまうと言うのはアイディアものですね。

実際に遊んでみたい方は下記リンクをどうぞ

A Car's life - YouTube game



同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
YouTubeでゲームをしちゃおう!