本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
「ブラック会社に勤めているんだが・・・」が書籍とWeb漫画に


当ブログを昨年から見ていただいている人にとっては知っていると思いますが、以前「ブラック会社に勤めてるんだが・・・」が面白いと言う記事を書かせていただきました。

この「ブラック会社に勤めているんだが・・・」は元々ニートだった青年が母親の死をきっかけにソフトウェア会社に勤め始めました。しかし、その会社が狂ったような会社でまさに「ブラック会社」という言葉に匹敵するような会社。その会社の内容を2ちゃんねるに書かれたものなのですが、非常に話題になっていました。

その「ブラック会社に勤めているんだが・・・」が書籍とWeb漫画になっていましたので下記に紹介します。

とにかくこの「ブラック会社に勤めているんだが・・・」は非常におもしろおかしく書かれた内容で、本当に実在するのか?作ってないか?と言われるほど読んでいてのめり込んでしまう内容です。

内容は先にも書いたソフトウェア会社につとめたニート青年の話なのですが、コンピュータなどの知識が無くても楽しく読むことができます。

中でも

 「上原~~~~~~!!!!」

のリーダーの雄叫び(おたけび)は頭から離れません(文章なのですが)。

その「ブラック会社に勤めているんだが・・・」がいつの間にか書籍化されていました。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
黒井勇人
新潮社
売り上げランキング: 7824

そして、もう一つ驚きだったのはこの「ブラック会社に勤めているんだが・・・」がWeb上で漫画として公開されています。

まだ、完結されていませんが、かなり先まで読むことができます。

興味のある方はぜひどうぞ。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

〔Hibiのひとり言〕
Web漫画のURLに「ueharasan」というのが笑える(^^)



同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
上原~~~~~~!!!!(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年09月29日 12:36
あ・・・え・・・は・・・は・・・(笑)
Posted by HibiHibi at 2008年09月29日 13:09
削除
「ブラック会社に勤めているんだが・・・」が書籍とWeb漫画に