本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 18:00
破壊される救世主ロボ!


私は今までに北海道へは1回だけ行ったことがあるのですが、ロボット大科学館というところには行ったことがありません。というか存在すら知りませんでした(^_^;)

そのロボット大科学館の中には全長12メートルの救世主ロボ「ユーバロット」があったのですが、夕張市の破綻に伴い、解体されてしまったようです。財政破綻とユンボには勝てなかったようです(+_+)

そのロボット大科学館とユーバロットの悲しい解体シーンがありますので下記を参照ください。

ロボット大科学館は1988年に100体以上のロボットを集めてオープンしたのですが、先にも書いた夕張市の財政破綻により休館となり、ついには解体となったようです。

破壊される救世主ロボ!破壊される救世主ロボ!
解体されるユーバロット


いくらロボットでも何か空しいですね。浜松市もこのようなことが無いことを期待したいです。

asahi.com(朝日新聞社):財政破綻…そして鉄くずに 夕張の「救世主ロボ」解体 - 社会



同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
破壊される救世主ロボ!