本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
Google


最近はGoogleの検索にはブラウザに搭載されているGoogle ツールバーを使用して検索することが多いので、Googleトップページを表示させることはかなり少なくなりました。

しかし、そのGoogleのトップページがちょっと変わりました。この変更でわざわざトップページから検索する人もいるかもしれませんね。

さて、その変わったこととは下記を参照ください。

Googleトップページの変わったこととは、検索ボックスにGoogleサジェストが標準装備されました。

Googleトップページにあの機能が追加!
Googleサジェストが搭載されたトップページ


GoogleサジェストとはJavaScriptを使用して、入力した検索キーワードから想定されるキーワードの絞込みを行いキーワードを提案(サジェスト)する機能です。

だいぶ前からこの機能はGoogleサジェストという専用ページで公開されていたのですが(今はもうありません)、標準装備されたのはうれしいことですね。

けど、Topページのみならず検索結果の入力フォームにも付いてくれるとうれしいです。(欲が出ちゃうな(^_^;))


Google



同じカテゴリー(Google関連)の記事
Google Classic
Google Classic(2009-03-31 06:00)

 
Category is Google関連.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
Googleトップページにあの機能が追加!