本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 18:00
SEO対策にはSEO用語を知りましょう


ブログなどを運営しているとそのサイトが検索エンジンで上位に表示されるように工夫する行為をSEO(Search Engine Optimization:サーチエンジン最適化)と言います。

検索エンジンで上位に表示されれば必然的にそのサイト(ページ)へのアクセス数は増加します。

海外ではこのSEO対策に対してはかなり敏感なのですが、日本の場合はそれほど敏感ではありません。

それでもSEO対策を検討している人は日本でも多くいるのですが、SEO対策を行う上で知って置かなければならないことは沢山あります。その一つに「用語」があります。

用語を知らなければWeb上の情報もわからないし、対策も施しようがありません。

下記にそのSEO用語をまとめてあるサイトを紹介します。

SEO用語は日々いろいろな言葉が増えていきますので追いかけるだけでも結構な体力が必要になります。そんな中、SEO用語をまとめてあるといざというときには便利ですね。

いろいろなサイトが沢山あるのですが、私が調べた中で一番語数が多く充実しているのではないかと思うサイトは

SEO対策GV【完全成果報酬型SEO】

のサイトです。このサイト内のSEO用語集ではかなりの数の用語が収録されています。

時間があるときにでも眺めておくと、もしかしたら自分のサイトのアクセス数が上がるかも!(ウソです(^^ゞ)


関連記事






タグ :SEO用語

同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
SEO対策にはSEO用語を知りましょう