本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 10:00
ブログやWebサイトをはじめると自分のサイトがどの位見てくれているのか気になります。

せっかくサイト運営しているのに誰も見に来てくれないと中々さびしいものです。

見に来る人が少ないと何かしらの対策を取るか、運営を止めてしまうのどちらかではないでしょうか。

後者の場合はとりあえず置いといて、前者の場合はSEO対策を行う人もいるかと思います。SEO対策を行うには、まず自分のサイトがどういう状態なのかを知ることが大切です。その為にあらゆるWebサイト解析ツールを仕込むのですが、そのようなツールを埋め込まなくてもある程度解析してくれるサービスがあります。

そのサービスは「Pythagoras」(ピタゴラス)というサービスです。

このサービスではYahoo!JAPANのキーワード検索結果を元に解析を行い、まとめて表示してくれます。
簡単サイト解析Pythagoras
Pythagoras


サイトが表示されたらキーワードに自分のサイト名を入れるかウェブページを選択してURLを入れて検索ボタンを押すだけ。
簡単サイト解析Pythagoras
「Hibi日記」で検索した結果


検索された結果から「さらに詳しく」のリンクをクリックすると、そのサイトの細かい情報が表示されます。
簡単サイト解析Pythagoras
「Hibi日記」をさらに詳しく参照

ちょっとした解析には便利なので有効に使ってみたいです。

同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
簡単サイト解析Pythagoras