本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2007年01月20日

なんちゃって個人情報

Posted by Hibi at 06:05
データベースを使用したプログラムを作っていると、ほとんどの場合が氏名、住所、電話番号などの情報を扱うことが多いです。

プログラム作成後、それらの情報を適当に入力して確認を行うのですが、この「適当」がなかなか面倒で時間のかかる仕事です。

なんちゃって個人情報
いざ、適当な名前をつけるにしてもなかなか思いつかないものです。

そこで「なんちゃって個人情報」なるサイトを見つけまいした。

このサイトでは名前、ふりがな、性別、既婚、血液型、都道府県、電話番号、携帯、キャリア、カレーの食べ方(?)のデータをランダム(100%ランダムではなくいろいろ工夫しているようです)で5000件まで生成し、HTML、XML、CSV、タブ区切りのいずれかの方法で吐き出してくれます。

なかなか面倒な作業をワンクリックで実行してくれるのはなかなか便利で使えそうです。

唯一希望したいのは都道府県以外に市町村までの住所を生成してくれると助かります。郵便局のデータを使用して作ってくれないかな・・・。


  なんちゃって個人情報

  個人情報テスト用データを一気に5000件出力する「なんちゃって個人情報」 - GIGAZINE

同じカテゴリー(コンピュータ全般)の記事
 
にせ個人情報リストを作成する「なんちゃって個人情報」、おかげさまでたくさんの方に使っていただき、作者としてはありがたい限りです。 GIGAZINEで掲載していただいたのがでかいで...
kazina製ソフトあれこれ at 2007年02月09日 01:20
削除
なんちゃって個人情報