本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2006年04月20日

世界の名所を覗き込む

Posted by Hibi at 09:50
ニュースでナスカの地上絵が100個新たに見つかったニュースが報道されています。

  ナスカに未知の地上絵、山形大助教授ら100個発見 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

このニュースを見て
  「GoogleMap(Googleローカル)で見れるのかな?」
と思った方もいるのではないでしょうか?

少なくとも単純な私は思いました。icon03

調べてみると有名な薄くてほとんど見えないようです。
どこにあるのかわからない私はぜんぜん分かりませんでした。こちら

ナスカの地上絵を調べている最中に面白いサイトを見つけました。
  サテライトツアー
このサイトはGoogleMapなどを利用して世界中の名所を紹介しています。

サイト内の「飛行機が眠る街」は沢山の飛行機が保管されていて、まさに飛行機の墓場ですね。

その他にもいろいろ紹介されています。なかなか面白いですよ。icon02

同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
世界の名所を覗き込む