本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 18:00
Google リーダーで見られる「インターネットの果て」


「宇宙の果て」はどこにあるかわかりませんが、「インターネットの果て」は意外と簡単に見ることができます。

Googleリーダーを使用していて、かなり使いこなしているユーザならこの「インターネットの果て」を見たことがあるかもしれませんね。

Google リーダーにはちょっとしたジョークが隠れていたりします。詳細は以下に。

「インターネットの果て」を見るにはGoogle リーダーを使用しているだけでは見ることができません。

Google リーダーはWeb上でブログなどの新しい記事をチェックすることができるのですが、裏技的な方法としてブラウザのブックマーク(お気に入り)に決まったリンク先を登録するとそのブックマークをクリックするたびに新規記事を次々と見ることができる機能があります。

使用方法はGoogle リーダーの「設定」で「追加機能」を選択し、ページ内にある「次へ」をブラウザのツールバーなどの「ブックマーク」へドラッグ&ドロップすると登録は完了です。

Google リーダーで見られる「インターネットの果て」
「次へ」をブラウザのブックマークへ登録する


この「次へ」をクリックしてGoogle リーダーに登録してある記事を次々に見ていくのですが、最後まで達すると「インターネットの果てにたどりつきました」に到達するのです。

Google リーダー インターネットの果てにたどりつきました。
「インターネットの果てにたどりつきました」の表示ページ


実はこのページはまだ「インターネットの果て」ではなく、見ての通り「インターネットの果て」にリンクが設定されています。このリンクをクリックすると

The End of the Internet. Congratulations! This is the last page. Thank you for visiting the End of the Internet. There are no more links. You must now turn off your computer and go do something productive. Go read a book, for pete's sake.
「インターネットの果て」のページ


と、インターネットの果てのページが表示されます。ページ内には
The End of the Internet
Congratulations! This is the last page.
Thank you for visiting the End of the Internet. There are no more links.

You must now turn off your computer and go do something productive.

Go read a book, for pete's sake.
と書かれていて、翻訳すると
インターネットの果て

祝! これは最後のページです。

インターネットの果てを訪れてくださってありがとう。 これ以上リンクがありません。

あなたは、今、コンピュータをオフにして、何かを生み出さなければなりません。

ペーター為に本を読みに行ってください
となります。多少翻訳がおかしいかもしれませんが、ペーターって誰でしょうか?ハイジのペーター?

また、このソースをチェックしてみると

Google リーダーで見られる「インターネットの果て」
インターネットの果てのページはWordPadで作成?!


ワードパッド
で作られたようです(笑)

それにしてもこのページを管理しているShibumis of America, Inc.とはどんなところ何でしょうね?

宇宙の果ては見ることはできませんが、インターネットの果ては意外と簡単に見られますね(^^)


関連記事



同じカテゴリー(Google関連)の記事
Google Classic
Google Classic(2009-03-31 06:00)

 
Category is Google関連.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
Google リーダーで見られる「インターネットの果て」