本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
シンプルだけどいい感じの壁紙ジェネレータ


今までいくつかの壁紙を紹介したと思うのですが、今回紹介する壁紙は非常にシンプルなんだけど、何となくいいな~と感じたので紹介します。

その詳細は以下に。
今回紹介する壁紙はWeb上で生成するジェネレータ形式のStriped Backgroundsです。。

どんな壁紙を生成してくれるのかというと5種類の色を使用した縦ストライプの壁紙を生成してくれます。



利用方法は非常に簡単で、画面中央のRandomize!の矢印マークをクリックするとそれぞれの色の配色をランダムに生成します。もし、気に入らない色だった場合はそれぞれの色の下のRGB(FFFFFFなど)を自分好みに変更します。

できあがった配色はSelect Resolutionをクリックして自分のデスクトップサイズにあった解像度を選択します。最後にDownloadボタンをクリックすればその配色の解像度の壁紙が表示されます。表示された壁紙は「ページの保存」や「画像の保存」などで自分のPCに保存すれば完了。

見た目は非常にシンプルで

 「こんな壁紙いやだ!」

と思うかもしれませんが、

 「この色の場所は仕事用のアイコンを置く」

など配色によってデスクトップのアイコンを使い分けて置く方法もいいと思います。興味のある人はお試しあれ。

Striped Backgrounds



同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
ブログの壁紙にも使えそうですね。
このぐらいシンプルなほうが使いやすいし(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年09月13日 07:11
いろいろと凝っているのも良いですが、こういうのも良いですよね。
Posted by HibiHibi at 2008年09月14日 07:32
削除
シンプルだけどいい感じの壁紙ジェネレータ