本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2007年01月31日

Win Vista既にクラック!

Posted by Hibi at 10:59
先日発売されたVistaはテレビや新聞でも取り上げられるほどかなりの反響があったようですね。実際にその日に売れた数はわかりませんが、あわてて購入した人はほんの一部の人だったと思います。先にも書いたとおりあわてて購入する必要はありませんので。

そのVistaの売りの一つに不正コピーされたりクラッキングされないようにかなりのセキュリティを施したとMicrosoft社は発表していたのですが、発売前に不正コピーされた海賊版が既に出ているのが現状です。

Win Vista既にクラック!
これだけのことなのかと思いきや発売日にVistaのDRM(デジタル著作権管理)をクラックして無効にする方法が見つかったと発表がありました。この方法を見つけたのはカナダの大学生で本人のブログで発表しています。

発売日当日にクラッキングされては・・・。

まあ、それだけ完璧なものをつくるのは難しい又は不可能ということですね。WEBなどでログインするユーザー名やパスワードが仮にどこにも漏れていないとしても、ランダムに文字や数字、記号を当ててみればその内、ログインされる可能性はあります。あくまで不正にログインされにくいというだけのことなのです。

何にしても常に危機感を持つことは大事ですね。


  Windows VistaのDRM、早くもクラックされる - Engadget Japanese

同じカテゴリー(Windows)の記事
 
Category is Windows.
Windows Vistaが発売されたことで、この春に新しいパソコンを買い換える方が多いのではないでしょうか。OSが出ただけで、なんで新しいパソコンを買う必要があるの?と思う方がいらっしゃる...
♪楽天で楽々お買い物♪ at 2007年03月24日 12:27
削除
Win Vista既にクラック!