本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 09:00
Windows管理者にする時の10個の失敗


個人で使用しているWindowsパソコンならまだしも企業などのサーバを管理する人はそれなりの知識が必要になってきます。

下記にWindowsの管理者にする時の10個の失敗について明記します。

Windows管理者にする時の10個の失敗に付いて書かれている記事はこちら。

10 mistakes new Windows administrators make | 10 Things | TechRepublic.com(英文)

この記事のタイトルだけを明記しておきます。
  1. 全てを一気に変更しようとする
  2. エンドユーザの技術的な知識を過大評価する
  3. エンドユーザの技術的な知識を見くびる
  4. 監視機能を有効にしない
  5. システム更新を行わない
  6. セキュリティに対してずさん
  7. 変更・修正ログ(記録)を取らない
  8. バックアップのテスト(確認)を行わない
  9. 過大な見積と過小な見積
  10. 助けを求めることを怖がっている
私の翻訳なのでおかしなところが多々あると思いますのでその時は御指摘くださいm(__)m


WindowsサーバーHacks―管理者必携のテクニック&WSHスクリプト100選
ミッチ タロック
オライリージャパン
売り上げランキング: 61679



関連記事



同じカテゴリー(Windows)の記事
 
Category is Windows.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
Windows管理者にする時の10個の失敗

というよりは、

新人Windows管理者が犯す、10個の失敗

あたりが、適切じゃない? new が抜けてる気がする。

ま、大半が Windows に限らない気もするけど。
加えるなら
「コマンドラインを知らない、軽視する、恐れる」
ってのが、あるような気がする。
これは、まぁ、間違いなく GUI(要するにWin)使いの管理者といえるかな。
Posted by SE風味SE風味 at 2008年12月18日 09:31
・・・もしかして、new って、Windows のほうにかかる!?

『「新しいウィンドウズ」の管理者』が犯す、10個の失敗。

・・・10個じゃたりねぇ(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2008年12月18日 09:33
SE風味さん

> 新人Windows管理者が犯す、10個の失敗

あ~そうですね。
その方が適切かも。
中々そういう言葉が思いつかなくて・・・。
今から、タイトルを変更するのも何ですから、そのままにしておきます(^^ゞ

> 「新しいウィンドウズ」の管理者』が犯す、10個の失敗。

10個に限定するような記事は書かないでしょう(笑)
Posted by HibiHibi at 2008年12月19日 17:04
削除
Windows管理者にする時の10個の失敗