本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:30
スペースインベーダが30周年!記念サイトが登場


最近のコンピュータゲームは性能が向上してグラフィックや音響、内容共にかなり凝った作りになっているのが当たり前になりました。

しかし、コンピュータゲームの原点と言えばスペースインベーダーゲームと言っても過言ではないかと思います。(本当はピンポンなどがありますが)

スペースインベーダーが30周年を迎えることとなりました。これに伴い、記念サイトが登場しましたので下記に紹介します。
先日のエイプリルフールでも気が付いた方もいるかと思いますが、Yahoo!JapanではYahooのTopページがインベーダに占領されるサイトが登場しました。

中々凝ったつくりとなっているのですが、残念ながら既に公開は停止していますが、Yahooでは4月30日までの限定企画が公開されています。

スペースインベーダー 30周年特別企画 - Yahoo! JAPAN


また、本家のタイトーでは30周年を記念して特別サイトが公開されていて全国の店舗情報やグッツ、歴史などか騙られています。

タイトー:スペースインベーダー30周年公式サイト

インベーダーが30周年とは非常に長いものです。この情報を見て

 「インベーダーゲームって名前は知っているけど、遊んだことがない」

と言う方ももしかしたらいるかもしれません。そんな方の為にWeb上で遊べるインベーダーゲームがあります。

スペースインベーダー

もし、遊んだことない人はこれで思う存分遊んでみてください(^^)



同じカテゴリー(ソフトウェア)の記事
 
Category is ソフトウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
スペースインベーダが30周年!記念サイトが登場