本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:30
FMラジオから不思議な音が!


昨日、FMラジオのK-MIXを聞きながら仕事で車を走らせていると奇妙な現象が起きました。

ラジオから変な音が聞こえるのです。

緊急地震速報?
怪奇現象?
UFO到来?

FMラジオから不思議な音が!



おそらく、FMラジオを搭載している車なら誰でも聞くことが出来る不思議な現象です。

その詳細な内容と場所は下記に示します。
この不思議な現象はラジオを聴きながら車で走行している時に発生しました。

時間はお昼前。先にも書いたとおり、FMラジオのK-MIXを聞きながらいつもの様に車を走らせていました。

昨日は湖西市で用事があったのですが、もうすぐ愛知県の豊橋市に入るというところでK-MIXの電波状況が悪くなってきました。

 「もうすぐ豊橋だから電波が届かないのかな?」

なんて思っていると突然ラジオから

 『ジジジジジ』

とデジタル音(?)が聞こえたと思ったら

 『キンコン♪カンコン♪』

と、まるで始業、終業時間の時になるような音楽が数秒間流れました。
そして、次にまたもや

 『ジジジジジ』

とデジタル音が聞こえ、音楽が流れるという風に同じことが繰り返されています。なんとも奇妙な現象です。

その奇妙な現象が聞こえるのはある一定の場所だけで、そのまま車を走らせているとラジオはK-MIXに戻ります。

いったい何だったのでしょうか?(@_@;)

おそらくどこかの会社などで出している電波をカーラジオが拾っていると思うのですが、非常に奇妙な現象です。(多分、電波法違反だろうな・・・)

聞いた話によるとだいぶ前からその現象は発生していて、24時間いつでも聞こえるようです。

興味のある方は湖西市まで行ってみてください。そして、何か知っている人、同じような音を聞いた人は下記にコメント又はトラックバックをもらえると嬉しいです。(^^)

詳細な場所は下記となります。



タグ :ラジオ電波

同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
同じように聞こえている人がいるみたいですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2239455.html

最初トランスミッター何じゃないかと思いましたが、そんな広域まで聞こえるトランスミッターはあり得ないでしょうから・・・

ラジオ局に問い合わせしてみるべき何ですかね? こういうのって。
Posted by ルーパス齊藤 at 2007年12月11日 12:21
ぐっはぁ!!早速ネタにww

豊橋のリスナーも記載していますね。
http://blog.goo.ne.jp/mackey_thracia/e/bebfa08601f4390310efc7999a60eda8
国一を走行中大倉戸あたりでも聞こえます。
たしか、アクトタワーが出来た頃から聞こえいるような。

やはり、北がジャミング攻撃をしかけているのでは。。。
Posted by Lake West at 2007年12月11日 12:50
ルーパス齊藤さん

コメントありがとうございます。

やっぱり疑問に思っている人がいるようですね。
トランスミッターではありませんね。
範囲が広いし、あまりにも単調な音楽の繰り返しなので。

こういうのって、ラジオ局でいいのかな?


Lake Westさん

コメントありがとうございます。

(笑)早速ネタにしました^_^;
アクトタワーとなに関係があるのかな?
やっぱり『北』ですか・・・(^^;)
Posted by HibiHibi at 2007年12月11日 13:25
たぶん同じ音楽だとおもいますが いろんな場所できこえてきますよ 掛川インターから3キロほど南進3差路交差点付近など なんだか固定電話の少々おまちくださいの音楽のような なんなんでしょうかね
Posted by 暇人 at 2008年01月19日 22:13
暇人さん

コメントありがとうございます。

お~いろいろな場所で聞こえるとは思いませんでした。
何のために鳴らしているかをぜひ知りたいですね。
Posted by HibiHibi at 2008年01月21日 09:47
宮崎ですがこっちも聞こえます。確かに同じ音楽でずっと繰り返し。最初単音だったのが和音になって音階が高くなったり低くなったりして最後にジャーンと終わります。しばらく無音状態がきてジーッというノイズの様な音で終わります。気になって仕方ないです。しかもそれが聞こえるのは100~200m圏内、そして複数の場所で聞こえます。私は宮崎で3カ所ほど聞こえる場所を見つけました。
ふしぎですね~。
Posted by 不思議で仕方ない at 2010年08月25日 13:01
削除
FMラジオから不思議な音が!