本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 11:00
自分のプロフィールをどこまでオープン化しているか


当ブログでは私のプロフィールについてはほぼオープンにしていることはこちらの記事に書かせて頂きましたが、それでも書けないことはやっぱりあります。

特に「年収」についてはさすがに書けません。ブログなどで年収をオープンにしている人っていますか?

下記にSNSやブログで「自分自身のプロフィールをどこまで公開してもいいと思いますか?」というアンケート結果が公開されましたので下記に紹介します。

SNSやブログで「自分自身のプロフィールをどこまで公開してもいいと思いますか?」というアンケート結果が公開されているページはこちら。

個人情報公開に関するアンケート結果1:ビジネスリサーチ:25CINQ

この記事によるとプレゼント応募やコンテストなどの自分に利益になるようなことに関しては比較的オープンなようですが、Web上で公開される内容については年収や電話番号、写真等は非公開にする傾向にあるようですね。

ちなみに私の場合は下記のようになります。
  • 都道府県・・・静岡県に住んでいま~す
  • 市区町村・・・浜松市で~す
  • 完全な住所・・・ちょっと調べると直ぐにわかりま~す
  • 固定電話番号・・・これもちょっと調べると直ぐにわかりま~す
  • 携帯電話番号・・・これはWeb上で公開できないな~
  • 性別・・・男でやんす!
  • 生年・・・ジジイだとばれちゃう~
  • 生月・・・11月です。
  • 生年月日・・・○○年11月26日で~す。プレゼントはいつでも受付中!
  • 配偶者・・・ブログを読み続けている人は知っているかと
  • 職業・・・個人事業
  • 職種・・・自称プログラマーで~す
  • 年収・・・絶対内緒!
  • 家族構成・・・配偶者と同じ
  • 趣味・・・パソコン、バイク、車、キャンプ、カメラ。最近やっていないがスキー、ビリヤード、テニスも入れて!
  • 写真・・・このブログに公開中!
と、まあ、ほとんどオープン状態ですね(^_^;)

皆さんは如何でしょうか?



同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
ある程度はオープンもいいかも・・・
Blogを見てもProfileが無いと、すぐ抜けちゃいます。(笑)

ちなみにあちきの場合は下記のようになります。
都道府県・・・茨城県でし。
市区町村・・・水戸市でし。
完全な住所・・・ひみちゅ
固定電話番号・・・ひみちゅ
携帯電話番号・・・絶対ひみちゅ
性別・・・漢(おとこ)だと思う。
生年・・・ふっふっふっふっ
生月・・・2月です。
生年月日・・・○○年2月17日でし。
配偶者・・・ってなに?食べるとおいしい?(爆)
職業・・・へっへっへっへっ
職種・・・ほっほっほっほっ
年収・・・ひっひっひっひっ(涙)
家族構成・・・母・弟
趣味・・・パソコン、インターネット、弾き語り、映画、アニメ
写真・・・Blogで!PhotoFuniaに嵌ってます。

ってとこでし。
Posted by COACHでし。 at 2009年03月04日 23:34
COACHさん

確かに何もプロフィールがないとスルーしちゃいますね。

それよりもここにプロフィールを書いてくれることが(爆)でした。
ありがとうございますm(__)m
Posted by HibiHibi at 2009年03月05日 05:52
削除
自分のプロフィールをどこまでオープン化しているか