本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 05:40
PHP
PHPユーザさんは「PHP4」と「PHP5」のどちらを使用していますか?

新しいバージョンのPHP5を使用している人もいますが、PHP4をまだまだ使用している人も多いかと思います。

そのPHP4のサポート終了時期についてPHPの本家で発表がありました。その内容は
The PHP development team hereby announces that support for PHP 4 will continue until the end of this year only. After 2007-12-31 there will be no more releases of PHP 4.4. We will continue to make critical security fixes available on a case-by-case basis until 2008-08-08. Please use the rest of this year to make your application suitable to run on PHP 5.
上記の英文を機械翻訳すると
PHP開発チームはこの結果PHP4のためのサポートが単に今年の終わりまで続くだろうと発表します。2007-12-31の後でこれ以上PHP4.4のリリースがないでしょう。私たちは重大なセキュリティをすることが2008 08-08まで利用可能な上にケースによってケース基礎を固定すると話しを続けるでしょう。PHP5で走行に適するあなたのアプリケーションを作るために今年の休息を使って下さい。
とのこと。

よくわかりませんね。(^_^;)

つまり、2007年12月31日の今年一杯でPHP4のサポートは終了するとのことです。そして、重大なセキュリティ問題が発生した時は2008年8月8日までは対応するとのこと。

PHP4はまだまだ使っていこうと思っていたユーザは早めにPHP5へ移行したほうが良さそうです。


PHP: Hypertext Preprocessor

同じカテゴリー(PHP)の記事
 
Category is PHP.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
ついに来た!PHP4サポート終了間近