本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
全22硬度がそろった鉛筆セットが発売


小学生の頃、筆箱に入っているペンといえば「鉛筆」が普通だったのですが、中学生、高校生になったらシャープペンシルになって、今となっては鉛筆を使用することはほとんど無くなりました。

しかし、子供が小学生になると我が家には沢山の鉛筆があります。

久しぶりに使用すると非常になめらかな書き味で暖かい感じがするのは気のせいでしょうか?

さて、その鉛筆のメーカでもある三菱鉛筆が全22硬度が揃った鉛筆セットを発売することとなりました。

その詳細は以下に。

今回三菱鉛筆が発売する「ハイユニ アートセット」は、今まで9H~6Bまでの全17硬度だったのに加えて10H、7B、8B、9B、10Bの5硬度が追加されました。

その全22硬度を一つのセットにしたハイユニ アートセットが10月1日に発売されます。

全22硬度がそろった鉛筆セットが発売
ハイユニ アートセット


気になる価格は3,465円(税込)とのこと。

ちなみに10Hは世界一堅い芯となっていて、10Bは世界一柔らかい(?)芯となります。10Bは柔らかいため折れやすいようなイメージですが、なめらかで折れにくい芯となっているようです。

鉛筆でデッサンする人にとってはちょっとほしくなるアイテムかもしれませんね。

商品情報 三菱鉛筆株式会社 ハイユニ アートセット


タグ :鉛筆

同じカテゴリー(生活全般)の記事
 
Category is 生活全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
全22硬度がそろった鉛筆セットが発売