本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:30
生まれた日に亡くなった人の数を調べるサイト


 「形あるものは必ず壊れる」

といわれるように人は必ず死が訪れます。

Web上で自分が生まれた日にどれだけの人が亡くなったかを調べるサイトがありました。

あまり縁起のいいものではないのですが、自分もちょっと試してみました。

しかし・・・。

その詳細は以下に。
そのサイトは「Who Was Departing?」というサイトなのですが、idea*ideaで紹介されていました。

使用方法はいたって簡単で自分の誕生日を「Tell me your birthday so I can tell you morbid stuff.」に入力して[OK, TELL ME]のボタンをクリックするだけ。自分も誕生日を入力してクリックしてみると・・・
このページは表示できません
のメッセージが。

あれ?と思ってURLを見てみると全然違うアドレスが表示されています。

何か自分だけが拒否されているかのようで気分が悪いので調べてみるとFormタグのActionに「//bb/death」とダブルスラッシュが入力されています。原因はこれ!

なぜ、ダブルスラッシュが入力されているのかはわかりませんが、これが原因で違うURLに飛んでしまいます。そこで、ソースを全てコピーし、上記のFormタグを
//bb/death → http://www.justsayhi.com/bb/death/bb/death
(注:上記リンクをクリックしてもTopページが表示されます)
に修正してPC上に適当なファイル名(***.html)で保存。そのファイルをブラウザで表示すると、CSSや画像までは取り込んでいないので骸骨などの絵などのデザインは崩れていますが、誕生日のを入力する画面までは表示されます。そこで、改めて誕生日を入力すると、無事(?)に結果が表示されました。

私の生まれたときに亡くなった方は全部で130,321人とのこと。これ以外に年を除いた同じ日にちに亡くなった著名人も表示されますが、知っている人はいませんでした。また、ブログパーツも表示されますので、せっかくなので貼っておきます。

普通なら表示されなかったらその場で諦めるのですが、今回はなぜか原因まで追及してしまいました。このサイトは何かを引き付けるのかな?そして、私だけが表示できないのは何か意味があるのでしょうか・・・。
考えすぎですね(笑)


タグ :

同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
生まれた日に亡くなった人の数を調べるサイト